※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

週明けに陣痛促進剤で出産予定。骨盤が狭いと言われたが、レントゲンで狭くないことが判明。不安で眠れず、体力的にも心配。赤ちゃんを元気に産めるか不安。


週明けに陣痛促進剤使用し出産予定です

私は身長146センチで
骨盤が狭い可能性がありずっと帝王切開かも...
と医師から言われていました
37wの段階で 38wでレントゲンを撮って骨盤の広さ見るけれどおそらく狭く帝王切開になると思うから
動いても意味がない。動かなくてもいいよと言われ
医者の言われた通りに
動かないようにしていました。

しかし38wでレントゲン撮影をすると
意外にも骨盤は狭くないとのこと
ただ赤ちゃんは全く降りてきていないのと
子宮頸管も長い、子宮口も柔らかくないので
来週の月曜日陣痛促進剤使用し出産予定となりました。
今は頑張って動いてますが2時間の散歩に雑巾掛け
スクワットをしていますが
37wは全く動けておらず
体力的に大丈夫なのか...
しかももし促進剤を使っても産まれなかったら
帝王切開にすると言われたので
もしそうなると陣痛で痛い思いして
手術でもまた痛い思いして..
私に耐えられるか不安でしょうがないです。
不安で不安で夜寝るのもなかなか寝られず...
私に元気な赤ちゃん産めるのか、、、、
親族はなんとかなるからね〜、
赤ちゃん楽しみ〜という感じなので、、、
不安な胸の内を書かせてもらいました

コメント

(´-`)oO

促進剤を使用してませんがほぼ同じ身長で同じような感じで言われました!147cmです!

37wの時に念の為と言われレントゲンを撮り骨盤は問題ないと思うと言われ普通分娩予定でした

37wの時も降りてきていない
38wの時も降りてきていない

破水→陣痛となり結局全く降りてこず、降りてくる見込みもないと言われ緊急帝王切開に切り替わりました

結局私の体型の割に赤ちゃんが大きめだったので帝王切開で良かったかなと思ってます

帝王切開不安かもしれませんが10ヶ月お腹の中で育ててきた赤ちゃんにやっと会えると思えれば全然耐えれました💓産んでから術後も痛かったですが我が子の顔を見ると痛みなんて忘れます💓

  • まま

    まま

    同じ身長なんですね💗
    しかも経過も似ててびっくり!
    そうですよね...我が子に会えたら忘れますよね😢
    同じような方がいてなんだか頑張れそうです!

    • 3月22日
はじめてのママリ

153センチで促進剤で出産しました🤗
私の場合は骨盤の事は言われませんでしたが、バルーンからの促進剤×2回でやっと生まれました!
約3日かかりました😅
恐らく骨盤狭かった影響で腰をハンマーで砕かれてるような痛みがあったのを覚えてます泣
まいこさんが安産である事を祈ってます🥺🙏

  • まま

    まま

    ありがとうございます☺️
    3日も頑張ったんですね😢母強し!すごい!!!
    私も頑張ります!

    • 3月23日
ねこ

150cmです。
小柄なの2500g超えたらすぐ産みたいね〜と言われたのに、予定日10日超えました。
3000g超えてるから大変かもと先生は言いつつも、自然派の病院だったので促進剤も帝王切開も極力しません、と…。

しかも臨月入ってからすぐ里帰りして、外出も家事も全くしませんでした!健康なのにほぼ寝たきり(笑)
めちゃめちゃ不安でしたが産めましたよ!
会陰もあまり割けませんでしたし、本当に3000g超えてました😂

不安いっぱいだと思いますが、応援してます🥺💓

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    私も先生から動かないでって言われた時は
    お尻に根っこが生えたみたいにソファから一切動きませんでした笑
    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 3月23日
はるな

私は147センチで39週で促進剤でした。
私の場合は赤ちゃん大きめで39週の検診で次の日に促進剤で産みましょうと言われました。
赤ちゃんも降りてなくて子宮口も全然だったと思います。
朝から点滴、お昼くらいに人工破水から徐々に痛みが出てきましたがまだ赤ちゃん降りてこず、いろんな姿勢になりながら踏ん張ってました💦
私の場合は帝王切開の話は出ずに体力的にもその日のうちに産むようにすると言われていて、最終的には上からお腹押されて、下からは鉗子を使って出産しました。
促進剤も帝王切開も不安ですよね💦

deleted user

不安ですよね!

でも低身長じゃなくても
促進剤→丸2日陣痛→和痛→緊急帝王切開になった人います。

臨月に入ってから羊水が増えたとか言っていました。

予定日から10日すぎていたし赤ちゃんは3800超えで頭もかなり大きい赤ちゃんだったしお母さんは凄く華奢な人だったから出れなかったのかな?


私は出産は凄く順調でしたが
胎盤が出ず、死にかけました。


だからどんな人でも命がけだなーと本当に思いました。

無事にスルーっと出てくれますように🌟

しろくま

身長156で促進剤も使ってませんが、妊娠トラブル祭りで出産まで3ヶ月ほど絶対安静の入院生活を送っていました。
お産の最後赤ちゃんから苦しいサイン出てるから!と吸引になってしまいましたが、体力落ちまくっていた私でも頭を出すまでは自力でいけましたよ👍

出産は未知の領域で沢山不安になると思いますが赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるので乗り越えて下さいね☺️