※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
子育て・グッズ

娘が夜中に大量のうんちをすることに悩んでいます。母乳の摂り過ぎが原因か、日中は少量で夜にパンパンになることがあります。イライラしてしまうことも。早めに気づいてあげたいと反省しています。

ここ最近夜中になると大量のうんちをする娘。日中はちょびっとの量を数回してるけど、確かに夜にはお腹パンパン。
入院中は日中も普通量出てて夜中にパンパンになることはなかったのに(^^;
母乳飲み過ぎなのでしょうか?
沐浴後、母乳あげて少し寝ると起きてぐずったり。段々あたしも眠くなってきてイライラして、もう泣いといて。ってなったり。今日もお腹パンパンやなぁっと思ってのの字にして少ししたら、大量のうんち!背中まで流れてた!
もっと早く気づいてあげてたらイライラしなくて良かったし、娘もスッキリさせてあげれたのかな。
お腹スッキリして母乳飲んでさっき寝た娘。
今日もイライラしちゃってごめんね。
泣いて頑張って訴えてくれてるのにね。
寝顔見ながら今日も反省。
いいお母さんになりたいのに・・・・
こんなあたしでごめんね。

コメント

あやぱんxx

うちの子も昼間はほとんどうんちでないで、夜いっぱいしますよ〜オムツ2回分とか。 しかもお風呂後だったりするので、さっき洗ったのに!ってなります。笑
母乳ならまだいっぱい飲んでも大丈夫だと思います(^^)
自分が眠くて寝てくれないと、ついついイライラしちゃいますよね💦完璧なお母さんなんていないですよー あまり自分を責めないでくださいね。