※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊活

妊活中で仕事との両立が難しく、退職を考えると同時に妊娠のプレッシャーも感じています。皆さんはお仕事されていますか?退職を考えたりされた方いますか?

タイミング法を行っています👶💕

妊活を初めてから、仕事との両立に難しさ
感じ退職を考える一方で、
退職したら、妊娠しなくちゃというストレスにもなるのかな😢❓

皆さんお仕事はされていますか?
退職を考えたり、実際に退職された方はいますか?

コメント

なお

退職したら、卵の採卵数やグレードが上がりました!
ストレスがなくなったからかな〜?と思います(o^^o)

• さと

さと

ストレスはやっぱりよくないんですね✨😊

• 3月22日
しずく

結婚とともに地元も離れるので退職し、失業保険もあったので10ヶ月ほど専業主婦してましたが、初期流産などもあり出産までいかず…来月からパート始めることになりました!
確かに仕事やめたら妊活!ってなってたような気がします。
新しい土地に慣れるための専業主婦でもあったんですけどね😅
私の場合は、その間に妊活はうまくいかなかったです💦

• さと

さと

そうなんですか!お仕事も頑張って下さい💕
    お仕事辞めたら妊活ってなっちゃいますよね💦💓

• 3月22日
  • しずく

しずく

ありがとうございます💕
    そうなんです💦
    妊活はストレスなく楽しめたんですけどね、なかなかでした😅
    さとさんが少しでもストレスなく過ごせるのが1番です🥰

• 3月22日
  • しずく

しずく

グッドアンサーありがとうございます😳❤️
    お互い1人目妊活無理せず頑張りましょうね☺️✨

• 3月23日
Yuh

フルタイムで仕事していました(育休中です)
私は人工授精で授かりましたが…仕事していてよかったなー❤️と思っています!✨仕事は仕事でストレスでしたが(笑)不妊治療の息抜きに?にもなっていたと思います☺︎現在2人目にむけて通院中ですが仕事に復帰予定です。

• さと

さと

息抜き、それもよく分かります!✨
    私は最近、自分を大切にできているのか?何が一番大切なのか?と自問自答ばかりで頭がグチャグチャです💦

• 3月22日
もっち

5月末で退職予定です!両立が難しいくなり突然仕事を休むことにストレスを感じています。
ストレスが減って良い結果が出たらいいなと思ってますが、体外授精にステップアップしようと思っています!

• さと

さと

分かります!職場の人には通院のことは話してますか☺️❓

• 3月22日
  • もっち

もっち

突然休まないといけなくなるので、課長とシフト担当の主任には話しています。

• 3月22日
えったん

タイミング法で授かりました😊
妊活にもお金はかかるし、仕事は続けました💦夜勤がある仕事だったので、日勤だけの勤務に調整はしてもらいました。月2万円程給与は下がりましたが、規則正しい生活が送れるようになったので、良かったと思ってます。

• さと

さと

おめでとうございます☺️
    お仕事は産休まで続けられるんですか?

• 3月22日
  • えったん

えったん

ありがとうございます😊
    仕事は産休まで続けますよ。有給が残っているので、産休より少し早く休みになる予定です。

• 3月22日
ままり

産休、育休もらって金銭的な支援も頂きながら子育てしたかったので、退職せずに、妊活、妊娠しました!
しかし、妊娠中の仕事のストレスは半端なかったです。何度産休入る前に退職してやろうかと思った事か…。耐えに耐え忍びました。よく妊娠中イライラ、ヒステリーになると聞きますが、私はその原因も全て仕事が原因だったので、産休に入ってからはびっくりするくらい穏やか中マタニティ生活を送っております!笑
資格があるので転職しようと思えばできますが、子育て中に貰えるお金は貰っときたいと思いましたし、小さな子供居て新しい環境で働く方が大変だと感じたからです。

• さと

さと

わたしも金銭面を考えると続けた方がいいし、保育園に入れるにも続けた方がいいと思っていました✨☺️
    でもやっぱりストレスありますよね😭体も心も💦💦
    産休まで本当にお疲れ様でした💓
    どんどんお腹大きくなる中で仕事続けられた秘訣ありますか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうですね!保育園に入る事を考えたらお仕事されていた方が有利だと私も思います!又、妊娠したからって下手にパートとかになるより正社員で社会保険に加入していたほうが産後も出産手当などかなりデカイ保証だと思います!私の会社は私が初めての産休育休取得者でしたし、女の上司の理解もなく、妊娠してからの業務内容も何かあったらどうするの?って感じだったのですが、一緒に働いているママパートさんに助けてもらったり、とにかく現場のスタッフにたくさんフォローして頂けたので何度か続ける事ができました。妊娠しても迷惑かけたくない気持ちから中途半端に仕事を引き受けてしまい責任を負えないとなってしまっては、本末転倒ですので、妊娠の報告、経過、体調の変化に応じて、しっかり会社側と業務内容をお話しされた方がいいと思います!これはできます。これはお手伝い頂きたいです。など先に話し合われた方がトラブル回避に繋がると思います!😊そして当たり前でしょうけどフォローして頂いたらその都度感謝を述べればOK🙆‍♀️です!

• 3月23日
まっくぶー

私は退職しました。
タイミングで通う病院にすら、行くのが中々大変で、それもストレス。しかも仕事のストレスも強かったので辞めました。
辞めて3ヶ月は、仕事してたときできなかったことや、退職後の行政手続き、新しい習い事始まったり、不妊のクリニック変えたので病院通いなどであっという間に過ぎました。
その後、毎月のように新しい病気?が見つかりその治療したり、化学流産したりしましたが、結果、退職後半年で授かりました。なので、「妊娠しなきゃ💦」ってプレッシャー感じるヒマはありませんでした💧

お金はないですが、ツワリがかなりキツかったので仕事してなくて精神的には助かりました㊙️(通勤も満員電車でしたし、仕事も休みにくいし、激務だったので…)

ふーちゃん

仕事しながらの不妊治療、思うようにいかず、人工授精もリセットばっかり。旦那は3交替で、私は介護の仕事。お互い休みもなかなか合わず。思いきって退職しました。退職するとストレスもなくなり、退職してから3ヶ月後に授かる事ができました。