※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
サプリ・健康

教えてください鼻詰まりが急にひどくなり、耳鼻科に行き内視鏡検査した…

教えてください
鼻詰まりが急にひどくなり、耳鼻科に行き内視鏡検査したらアデノイドとのこと。生後9カ月でもあるなんてびっくり。確かにいびきもすごいし、母乳もかなり飲みにくそう…こういう時どうしてやれば良いのか先生に聞けばよかったのですが、ききそびれてしまいました。睡眠時無呼吸があると手術になります、と言われたのでそれがなんか怖くて。ネットで調べると、脳に酸素いかなくて発達障害とか無呼吸睡眠で死んでしまうとか余計怖いこと書いてあるし…
同じくらいの子でアデノイドだっていう子はいませんか?授乳とか寝てる時とかどうしたら楽になるのか、教えてくださいませんか?

コメント

ゆ

娘が重度の睡眠時無呼吸症候群で手術をしました。
同じくらいの時に診断が出て、持病もあったのでそちらの治療を優先し、4歳になった今扁桃腺とアデノイド除去をうけました。
寝ているときは体を横向きにして寝かせてましたよ。

• マッシュ

マッシュ

まだ赤ちゃんなので?仰向けしか寝かせられないです…
    授乳もしんどそうでしたか?

• 3月22日
ゆ

9ヶ月ですよね?
うちの末っ子もそのくらいですが横向きでねてますよー!
授乳のときはしんどくなれば自分で口を外して落ち着いたら飲むをくりかえしてました。

• マッシュ

マッシュ

背中にタオルをかませて寝かせてみました。今日特にひどく時々無呼吸になるので心配です。
    授乳うちも息継ぎしながら頑張って飲んでますがしんどそうで見ていて辛いです。

• 3月22日