※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っていますが、Lサイズの乳首が付いているものは売っていないのでしょうか?また、ネットで同じ商品が安いのは何か違いがあるのでしょうか?

哺乳瓶について教えて下さい。
4月から保育園に預けるため完母でしたがミルクを飲めるように練習のため、今は寝る前だけミルクです。哺乳瓶はピジョンの母乳実感というのを出産前に1つ買っていたものを使用しており、乳首はLサイズを買って飲ませています。保育園ではお昼の離乳食後と3時の2回分哺乳瓶が必要な為、今慣れてる同じものをもう1つ購入しようと思ってるのですが、このシリーズは初めからLサイズの乳首が付いているタイプって売ってないのでしょうか?何店舗かお店を見るのですが、3ヶ月からのMサイズの乳首の物しかありません。哺乳瓶ってそういうものなんでしょうか?
あと、同じ商品(多分。。)なのに、ネットでみるとかなり値段が安いのですが、何か違いあるんでしょうか?

コメント

基本哺乳瓶は3ヶ月からのMがついてます!
別売りのLを買うしかないです😭

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そうなんですね💦今使用して哺乳瓶用にLサイズの乳首買ってて余ってるので、それ使います‼️
    あわよくば初めからLサイズあればなぁっておもったんですが😅

• 3月22日
ママ子

160はss、240はMがついてますね😊母乳実感はこの2つが主流だと思いますがもうワンサイズ大きい哺乳瓶もあってそれにはLだと思います💡
値段は店舗によりけりばらつきありますがプラスチックかガラス、後は絵柄が色々あるくらいで全く同じ素材で絵柄も同じものは値段が違ってもフリマ等で中古じゃない限り一緒です。
新しい素材もガラスで割れずらいコーティング?してるやつもありますね😊

なるほどです😳店舗によって主流の2つのサイズしか取り扱いがないとこもあるけど、商品としては存在するんですね‼️やはりワンサイズ大きいものになると同じプラスチックでも値段があがるんでしょうか??
    柄も色々あるけど、値段は基本変わらないんですね‼️
    素材違いもあるなんて、種類が多すぎて選ぶのも大変ですね😅

• 3月22日
  • ママ子

ママ子

指定があるなら指定のもの、家でならなんでもいいと思いますが早く冷めやすいのはガラスで、外出時に使うならプラスチックの方が安全でいいかなと思います😊✨
    1番新しいガラスに割れずらい素材をコーティングされてる哺乳瓶はやや割高だったはずです💡
    全く一緒のものでも店舗やネットで値段がバラバラなので色々みてより安いところで購入するのが面倒でなければお得かと❤

• 3月22日
  • ママ子

ママ子

240mlより上のサイズは私は購入した事がないのでお値段は把握してないです😭でもあるのは確かです😊

• 3月22日

保育園では、プラスチック指定ですので安い方でよかったです😅
    ガラスとプラスチックの違いもあまり分かっておらずお恥ずかしいです😦
    やはり最新のはお高いのですね💦
    色々比較してみようと思います。

• 3月22日
  • ママ子

ママ子

グッドアンサーありがとうございます✨使わないと分からないですよね😊私も途中で完🍼にしたので色々調べた感じです😂はい︎︎☺︎是非比較してみてください😊

• 3月22日
しょこたん

こないだ、赤ちゃん本舗でみたら、もっと量の入る哺乳瓶には、L の乳首ついてました。何リットルかは、忘れてしまいましたが…。

エッ😳😳そうなんですか⁉️赤ちゃん本舗はまだ見てなかったです💦
    近くにあまり店舗ないですが、ネットにものってますかね🤔調べてみます‼️

• 3月22日