※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

おしゃぶりと哺乳瓶は同じメーカーが良いですか?おしゃぶりは完ミ時に使用しています。

おしゃぶりと哺乳瓶のメーカーは同じメーカーにした方が良いのでしょうか?

完ミの為、間隔が3時間もたないときや、外出先で泣き止まないときなどにおしゃぶりは使用しています。

コメント

erica

うちは最初おしゃぶりも哺乳瓶もピジョンでしたが、何故か途中からピジョンのおしゃぶりがだめになり、今は哺乳瓶はピジョン、おしゃぶりはテテオとヌークを使ってます^^*

乳頭混乱すると言われてますが、同じメーカーでもピジョンのおしゃぶりと乳首はどっちみち全然違うので、赤ちゃんが吸いやすいものを選んで変えたりしてます^^*

• erica

erica

ちなみに完ミです^^*

• 2月23日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    ウチも今までピジョンを使用してたのですが口からやたら吐き出すようになったので
    ヌークを買ってみたのですが使うか迷ってたので(>_<)
    早速使ってみます!

• 2月23日