※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

腰やお尻が痛くなるか、陣痛なのか前駆陣痛なのか分からない症状について、先輩ママさんに教えて欲しいです。痛みが続いてお腹も張っています。

陣痛は腰とかお尻痛くなりますか??

子宮の当たりが重い痛みが先ほど3回ほどありました。

けどお尻とか腰痛くないし ちょっと我慢したら治まるし‥‥って思って時間は計りませんでした。

前駆のときは下痢したい感じだったのでそれとは別の痛みでした。

今も痛くなってるんですが カチカチになっててお腹も張ってます。

陣痛‥‥なのかな、、、前駆‥‥?それとも別??

先輩ママさん教えてください!

コメント

8899

一人目の陣痛のときは、とにかく腰に重い石を乗っけられてる感じの痛みで体勢をかえてもおさまることはなく、お尻にかけてもずーんっと重い痛みがあった気がします!

りんごさんの症状が確実に陣痛とは言いきれませんが、もうすぐ出産の合図なのはまちがいなさそうですね!!

出産頑張ってください🎵

pink💖

初めまして(*´▽`*)

四人目妊娠中です。

私も陣痛の時は、腰が重い痛いし、トイレに何回も通ったり、生理痛の激しいバージョンから、始まりました。

お尻もかなり、痛かったですよ。

りんご

返事遅くなりすみません、

上記のような痛みが8分から6分の間隔で夜中に来て 急にお尻が痛くなったりしたのでこれはと思い時間を計ってました。
すると規則的になり 生理痛のような痛みで(相変わらずお尻や腰は痛くなりませんが)これから病院に電話します。

生理の血が出るような間隔もあるので破水もしてるのかな、と思ったり、、

とりあえず破水してたら危ないので早急に電話します。

回答ありがとうございました。
グッドアンサー遅くなるかも知れませんがすみません、

pink💖

おはよーございます(о^∇^о)

病院に連絡してみましたか?

いつ産まれても良いので色々不安になりますよね😣💦

お互い、出産、頑張りましょう😉✨

• りんご

りんご

連絡しました!
    痛みは5分間隔なのに病院には行けず‥‥
    もう一度電話してくださいと言われちゃいました、、、
    初めてだから5分間隔にはもう病院いけると思ってたら違うんですね((((´;ω;`))))

今は痛みに耐えながら病院行けるまで待つのみです、、

• 2月23日
  • pink💖

pink💖

うちは一人目は、丸一日、陣痛と闘いましたよ(-_-;)

微弱になったりと( ;∀;)

もうすぐで会えますね☺

頑張ってください✊😃✊

うちは三人とも、おしるしから、すぐ陣痛でしたよ。

痛すぎて動けなかったです😣💦

• 2月23日
3人姉弟

私は3人とも陣痛の時腰が痛くなって便がしたくなる感じでお尻も痛くなりました

りんご

遅くなりすみません、
7時50分に病院に着き そこから内診ど8cm開いてると言われ 2時間闘い9時51分に男の子出産しました"((∩´︶`∩))"

スーパー安産ということでした笑笑
陣痛痛すぎて裂けるーっっと思いながら助産師さんに励まされながら無事出産!!

もうあんな痛み味わいたくない‥‥