※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の服装について相談です。女の子の服装についてのアドバイスをお願いします。


生後9ヶ月の娘です。

私の身内で初の女の子のため
周りに女の子がいないので、服装がいまいち
分かりません(・・;)

周りからのお下がりもないため
本当に服がありません😅

明日買いに行く予定をしてるんですが、、
これから先はどんな服装がいいんでしょうか🤔?


服を見に行くと、
基本女の子の服って
ひらひらのスカートみたいなやつがついているので
ハイハイする時にひかかって危ないため
避けたいのですが、、でもそのひらひらのない普通のは
どうしても、パジャマに見えてしまい笑笑
うーんってなります笑笑


今はまだロンパースが多いです!

女の子ママさん
写真見せていただけると嬉しいです😭
イメージが掴めなくて。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

うちの娘は家の中では
こんな服装が多いですが
ハイハイする時にひっかかって
うっとしそうです😓

コメント

たんたんmama 🐰💜

タイツがついてるスカートとか
ワンピースとか着せます😌❤️

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    ハイハイする時に
    邪魔そうとかあったりしますか🤔?

    ワンピースは写真のような
    ボタンのついてるタイプですか?

    • 3月22日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    長めのだと邪魔そうなので 写真のような
    短めしか着させないですよー!
    それだと邪魔そうじゃないです🎶

    お股パッチンはないです!

    • 3月22日
  • Haruki

    Haruki

    なるほど♡
    短めのやつなら邪魔にならなくて
    大丈夫なんですね(^^)
    明日参考にして探してみます♪

    おまたパチンないやつなんですね🤔
    その際はパンツとか履かせたり
    するんですか?
    タイツですか?

    質問ばかりでごめんなさい💧

    • 3月22日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    長めのやつも持ってますが着せたら
    邪魔なので歩けるようになるまで
    封印予定です😂😂

    タイツですよ~😌💕

    女の子の洋服ってたくさんありすぎて迷いますよね😱😱

    • 3月22日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱり邪魔になりますよね😭
    私もこれ可愛いなってみてても
    母にそれは歩きだしてから着せた方が
    可愛いし、今着せても邪魔になって
    かわいそうだよっと言われました笑

    タイツですね♡
    明日数枚 タイツも買いたいと思います(^^)

    本当沢山あって迷います😭😭

    • 3月22日
ことのんママ

うちの娘が9ヶ月の頃は夏だったので、半袖ですが…。
Tしゃつに短めのパンツやモンキーパンツでしたよ。

はいはいの時期は、男の子っぽい格好も多かったです。

歩くようになってからは、コケるので、オーバーオールが多いです(〃艸〃)ムフッ

  • ことのんママ

    ことのんママ

    *2児mama *さん

    • 3月22日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    *2児mama *さん

    • 3月22日
  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます♡
    もうロンパースではなく、
    上下別のを探してみます(^^)

    めーーっちゃ可愛いです♡😍
    いたずら中ですかね?笑

    オーバーオール最高です(о´∀`о)


    明日オーバーオールも探してみます笑

    • 3月22日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    そうです。いたずら中。下は甘えん坊の1歳児です。

    オーバーオール3つくらい持ってます。保育園でも使いやすいし、中を変えれば年中使えるので便利です。

    • 3月25日
mio

チュニック風の服とても可愛いですけどハイハイしづらそうですよね😅うちの娘も今9ヶ月ですが、動きやすさ重視で長袖Tシャツにデニムやレギンスが多いです😊タイツは滑るから動きにくそうであまり履かせてません😀
ちょっとおでかけの時だけ女の子らしい服着せてます😅

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    ハイハイがとてもしづらいみたいで
    毎回つまずいてます😭

    今は可愛さ重視より動きやすさ
    ですよね笑

    参考にさせていただきます(^^)!

    • 3月23日
マユ

うちは姉妹なので女の子の服ばかりです😂
今からの時期だと写真のようなブルマパンツ?みたいなを履かせてます。これに下はレギンスです☺️タイツはこれから暑くなるのでレギンスが良いと思います!寒いうちは靴下履かせてあげて、暑くなったら脱がしてあげたり調整もききますし便利ですよ✨
パンツ脱がせてレギンス脱がせて…と、オムツ替えはちょっと面倒ですが💦
レギンスがくっついたスカートやパンツも便利で可愛いです✨前の方もおっしゃってましたが、短めの丈ならハイハイの邪魔にもなりません☺️
可愛い服、見つかると良いですね✨

  • マユ

    マユ

    写真載せ忘れてました🙏💦

    • 3月23日
  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    タイツよりレギンスの方が
    いいんですね♡
    たしかに、オムツはめんどくさいですよね😭
    でも動きやすい服装にしてあげた方が
    いいですもんね😍

    短めの丈など探してみます♡
    今から買い物が楽しみです🤣

    • 3月23日