※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳になる娘がいます。元気がよく、おてんばな娘なのですが、4月生まれ…

2歳になる娘がいます。
元気がよく、おてんばな娘なのですが、4月生まれで保育園のクラスでは一番大きいです。
今日保育園の先生に言われたんですが、泣いているお友だちをパシッと叩くことがあるそうです。
前から気に入らないことがあると物を投げたり友だちに八つ当たりしたりすることもあったのですが、なぜ泣いてる子を叩くのか理由がわかりません。
今までは、上手によしよしできてたのですが、、、。

イヤイヤ期にもさしかかっていて、気に入らないことがあると力強く攻撃してくることもあります。
その都度痛いよ、だめだよ、とは伝えていますが、ついつい怒鳴ってしまうこともあります。

同じような経験がある方、どのように言い聞かせてましたか?また、攻撃的なのはいつかおさまるのでしょうか、、、。

コメント

りー

うちもです!嫌な事があると、パチン!と言いながら叩いて来ます😓
そんな時は、しっかり目を見て泣くまで怒るか、少し軽く叩いて同じ事をしてます💦
まだまだ治りそうには無いですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちは、泣くまで怒ったときはハグして和解するところまでセットです🤣💦
    根気強く言い聞かせていくしかないですよね💦

• 3月22日
ぱんちゃん

私の子も4月で2歳になります!
そしてたまに凶暴になります💦
泣いてる子を叩くのは
静かにして!ペシっとしてるのかも
しれないですね(´・ω・`)

私の子も公園とか行って
遊具で遊んでて
追い越されたりすると
その子の髪引っ張ったり
押したりします😱
ついつい怒鳴ったりしちゃいますよね。

お手伝いしてくれるし
咳すると背中ナデナデしてくれる
いい子なんですけどね😢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

結構お喋りな方ですが、まだまだ意味不明なこと言ってることもあるので、、、もう少し成長したらきちんと言葉で言えるようになりますかね😢

そうなんです!だめなところを結構報告してくれる先生なんですが、
    いいところもいっぱいですよー!て言いたくなります🤣💦
    咳しててナデナデしてくれるとか優しいお子さんです☺️✨

• 3月22日