※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

厚木市の保育園について、入園の際の情報を教えてください。引っ越しで途中入園になります。申請を考えています。

厚木市の保育園について、ここは良いここは良くないなど色々教えてください😭

引っ越しできたので途中入園になりますが、申請出そうと思ってます(ToT)

コメント

ぬぬ

駅前は結構空きがあるらしいですよ😃駅から遠いとどこも激戦区らしいです😵1番良いのは見学して子どもさんに合いそうか、どう先生に教育してもらいたいかしっかり園をみて先生の雰囲気を見る事です!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

ぬぬさんのお子さんはどこか通われてますか?

二次も結果出て、駅前の保育園で0のところも待機児童数また変わってると思うので、週明け電話してから見学行きたいと思います☺️

• 3月23日
  • ぬぬ

ぬぬ

子どもたちは子中保育園に通ってます😊自然の中で泥んこになりながら伸び伸び遊んで過ごすのでうちの子たちにぴったりでした😂

• 3月23日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

子中保育園ですか✨
    泥んこ遊びできる保育園良いですね☺️
    駅前だとそもそも園庭がなかったりとかしますもんね💦💦

私も色々とこういうところに預けたいというビジョンはあるんですが、とにかく仕事復帰早くしないと厳しそうなので、色々妥協が必要そうです😥💔

その中でも良い保育園見つけられるように頑張ります👏
    情報ありがとうございました💡

• 3月23日