※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

離婚して父親に面会交流させててもしも再婚した場合 その本当の父親とはもう合わせないですか?

離婚して父親に面会交流させてて
もしも再婚した場合 その本当の父親とは
もう合わせないですか?

コメント

何度か面会あったけど
向こうから会いたいとの連絡も
来なくなったので会わせないかな🤔

子供が大きくなって会いたい
ってなったらあわせます😓

• mama

mama

私も相手から連絡がなければあわせないかもです😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月22日
ママリ

面会交流権は、父親にありますのでこちら側が勝手に決めることは出来ませんよ。

• mama

mama

勝手にはできないかもしれませんが断ることは可能ですよね。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

相手方の権利なので断れないですよ。

• 3月22日
ひよこ

私もそれ気になって、調停員に聞いたら、会わせないことは出来ないと言われて絶望しました。

子供が会いたくないと言えば会わせなくて良いそうですが、子供が本当に会いたくないかという判断基準は裁判官?にあるそうです。

理不尽ですよね。離婚してもずっと元旦那と連絡を取り続けないといけないなんて耐えられないです。

• mama

mama

合わせたくないと言ったら、絶対だめみたいなことは私は言われなかったです…あわせた方が子供の為にもね…って説得はされましたが、、

合わせたくないといって、元旦那がわかった。と言えばそれまでですし…

• 3月27日
  • ひよこ

ひよこ

そうなのですね。
    私の調停員、旦那に騙されて私がダメ女だと思ってるらしくて私に冷たくて、だからダメだと言われたのかもしれないです。

分かったと言ってくれればいいですね。

• 3月27日