※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、210mlのミルクが足りなく感じている。夜は6時間寝てから4時間おきにミルクを欲しがる。抱っこしていると我慢できるが、立って抱っこしないと泣く。210mlでは足りない感じがして、220mlをあげたらすぐに飲んでしまった。みなさんは同じ時期にどれくらいの量をあげていましたか?

後3日で生後3ヶ月になる女の子なんですが
完ミです。
最近1回のミルクが210で、水を少し多めに入れてます
夜寝る時は6時間ぐらい寝てミルクを飲んで
そこからは4時間おきにミルクを欲しがります。
抱っこしてたら4時間以上我慢できるんですけど、
立って抱っこしないと泣くのであげてしまいます
210でも足りなくなってきて今日1回220あげたらすぐ飲んでしまいました。
あげすぎは良くないって分かっています。
皆さんは3ヶ月ぐらいの時どれぐらいあげていましたか?

コメント

娘ちゃんいっぱい飲みますね(゚ロ゚)
長男は160前後飲んでましたよ!

• ままり

ままり

すごい飲むんです😥
    それぐらいが標準らしいですね💦

• 3月22日
もち

私も薄めて200くらい飲んでましたよ😊実母も私の弟がよく飲む赤ちゃんで、量を欲しがった時薄めてあげてたと言ってましたし、周りも薄めて多くしてたって子多くて、私は良いと思います😌
3ヶ月入って少しするとあまり量を飲まなくなって自然と160~180で安定してきたので満腹中枢が出来上がり自分で調整しはじめたのかな?って思ってます!
1ヶ月から変わらず1回200飲んでて、回数だけ減っていった、って方もいるくらいですし、3時間空いてたら気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    沢山飲んで沢山大きくなって欲しいですよね💗
    最近少しその時その時でお腹いっぱいが分かってきたみたいで
    いらなくなったら暴れ出して哺乳瓶離したらご機嫌になります^ ^
    あまり気にせず頑張ります😋

• 3月22日
みぃ

薄めてあげるのは良くないですよ。
泣いてる理由は全てがお腹減ったとは限らないです…。
140-160を5.6回です。
なにか違う方法で気を紛らわせてみてはどうでしょうか。

• ままり

ままり

泣いたらミルクは夜泣いた時1回です!
    朝起きたら限界まで我慢させてからミルクにしてます
    私もあやす気力がないのでミルク飲んで寝てもらいます💧
    やっぱり飲む量多いですよね。

• 3月22日
みっこ

かなり多いですね😲
その頃は、160×5回で、たまに180飲むかなってくらいでした。200飲むようになったのは、生後100月目からです。それでも、毎回カウプ指数は肥満よりです😅ちなみに出生体重は3326gで、やや大きめくらいです。

• みっこ

みっこ

あと、ミルク薄めてあげてしまうと頻尿になったり便秘になったりするらしいので、やめたほうがいいですよ😭
    体に適切に吸収される浸透圧になるよう作られてるので、薄めると上手く吸収できずに排出されてしまうらしいです。

• 3月22日
  • ままり

ままり

かなり飲む娘でペロリ飲んじゃうんですよね😭
    こんなに飲んで大丈夫なのかってぐらい飲みます。
    そうなんですね!薄めるのやめます💧

• 3月22日
とみー

140〜160を飲ませてます!!
うちも飲み終わり哺乳瓶外すと大泣きしますが、立って抱っこしてると1分くらいで泣き止みます!!