※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

保育料の通知が来て、無償化は3歳から。地域の広報によると、3歳からは上限が3.7万円。旦那の収入だけで高いと驚いています。通知は届きましたか?

保育料の通知が来ました。
認可でおよそ7万円です…その他にも延長保育とかでお金がかかってくると思うのですが…

無償化って3歳からでしたっけ。。
ちらっと見た地域の広報では上限が3.7万円だったので
3歳からは3.7万円安くなるという認識で良いのでしょうか?

それにしても旦那だけの収入計算でここまで高いと思っておらず驚いています…
みなさま通知きましたか?

コメント

がおー

認可の保育園は3歳から無償のはずです😊上限があるのは認可外や幼稚園です!

収入の多さで保育料決まるので仕方ないですよね😵
3歳から無償です。今年の10月からです!

のん

3歳児からです。
4/1で3歳になっている子どものことです。
幼稚園の場合は給食費は分離しているので保育料無料ですが、保育園の場合は給食費や教材費、施設維持費や暖房費など含んだ保育料になっているのでそれらの負担は残ります。
純粋な保育料が無料となります。

きのぴ

うちもいま7.5万程払っています。
なんの為に働いているのかわからなくなりますよね(´·_·`)

ままり

7万高いですね💦うちも7万くらいだったので扶養内で働くのは無駄になりそうで未満児のうちは預けるのは諦めました😭無償化待ち遠しいですね🤦‍♂️