※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

友達が妊娠し、彼氏が浮気を繰り返している状況で、彼女は結婚や子供のことで悩んでいます。彼女は彼と一緒にいたいけど、彼の気持ちや将来に不安を感じています。彼女は子供を産みたいが、彼は子供を下ろすことを望んでいます。彼女は彼との関係を続けたいと思っていますが、辛い状況に苦しんでいます。

もうなんていえば分かりません。

友達からずっと相談を受けていたのですが、
返す言葉がわかんなくなってきました。

友達と彼、共に27歳です。
まず、3年付き合っているのですが、
友達が妊娠しました。
ですが、妊娠してすぐ彼が浮気しました。
浮気は3年前からの常習犯です。
その度に彼女と話し合って
彼女が許してしまうみたいです。
どんなに浮気されても
彼女は彼と一緒にいたいと。
でも、彼は浮気の人とは別に好きな人もいるらしく、
それが原因でいまの気持ちで結婚しても
幸せに出来るか不安と言っています。
その好きな人とはどうかなりたい訳では無いけど、忘れられない。
でも、彼女も大事だからあと2年くらいしたら結婚したいから、いまは結婚もしないで子供も下ろして欲しいと言ってて…
その話を聞いて、彼女は彼が誰を好きでいようが、最悪の場合子供を下ろすことになったとしても一緒にいたいらしいです。
でも、本心は子供は産みたいし、
正直下ろすなんて考えたくもないみたいなのです。
それを考える度に毎回泣いているみたいです。

もうかける言葉がないくらいたくさん言いました。
本当に彼でいいのか、など。
でも、彼女は彼がいない人生は考えられないみたいです。
文章を上手くかけず、そして、
気分を害された方申し訳ありません。
頭がぐるぐるしてるなか書いたので伝わらない部分もあるかと思いますが、少し力を貸してください。
辛い彼女を見てるのは苦しいです。
友情ごっことかしてるつもりはありませんが、
私も気が滅入るくらい考えてしまっています。
優しくアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

M

泣かれるの困りますね、、
だったら子供作るなって私なら言いたいです!
自分の幸せより子供の幸せを考えてあげて、、って私なら言います!
浮気や不倫は繰り返すと私は思うので
子供優先に考えてあげてよと言ってしまいます。
そこまでずっと言われ続けてると最終的に
友達として見られなくなるかもです、、
厳しいお言葉すみません。

  • きぃ

    きぃ

    お返事ありがとうございます。
    私も子供を第一に考えてあげてと思いましたが、果たしてこのまま産んでいいのかと考えてしまいました。
    友達は別れるつもりはないみたいなので、無理やり結婚する形になる、そしたらまた繰り返す。子供は幸せになれるのか?と…強く言えず。

    • 3月22日
  • M

    M

    別れるつもりがなければこっちはなにもかける言葉もないですよね、、
    私ならガツンと言ってしまいますが
    そこまでしても無駄なら放っておきますw
    自分の気持ち優先で考えるのではなく
    子供優先で考えられなきゃ正直産んだところで子供が可哀想ですし、、

    • 3月22日
  • きぃ

    きぃ

    そうなんです。。
    3年前から「もう浮気はしないから」と毎回言ってるみたいなので、このまま結婚しても絶対浮気すると思います。
    しかもその場のノリでホテル行くらしいので誰でも構わずするそうです。
    そんな人に父親になる資格なんて無い!子供がそいつ見て育っていいの!?同じように育てたいの??まで言いました。
    言った自分が泣いてました。笑
    子供の親だからこそ、ちょっときてしまって…

    • 3月22日
ままり

たぶん、何を言ってもむだです。
わたしがそうでした。

  • きぃ

    きぃ

    お返事ありがとうございます。
    旦那にも言われました。
    あんまり深く関わるなと言われましたが…泣きつかれてしまうと難しいですね。。

    • 3月22日
奏来ママ

厳しくいえば子供作った時点でどっちもどっちかと😅
いらなかったら行為をしなければよかったですし。

  • きぃ

    きぃ

    お返事ありがとうございます。
    私も前に浮気したことを聞いていたので最初は、は?と思いましたが、
    今年中に結婚を前提に同棲をすると聞いたので、ならちょっと早まっただけなのかなと思い祝福しましたが、話が違いました…

    • 3月22日
しょん

3年付き合っていたら別れるのは辛いと思いますが、浮気常習犯でおろしてほしいとまで言われた人と結婚してその人は幸せかもしれませんが、子供は?ってなります。
しかも、なんで2年後なんですか?
産んでちゃんと子供のこと愛してもらえますか?
ちょっとわたしにはわからないです。

わたしの実父も同じような感じで結婚し私と兄を産みましたが結局離婚しています。
わたしも兄も母の泣いている姿をずっと見てきて憎しみしかないです。

難しい問題でききさんもなんて言えばいいかわからなくなる気持ちわかりますが、わたしなら別れた方がいいって言うと思います。

  • きぃ

    きぃ

    お返事ありがとうございます。
    私も違う考えなので気持ちがわからないです。
    2年後はよくわかりません。。
    いま結婚と子供を諦めたところで
    その2年以内に同じこと繰り返したらまた下ろすのか?とも思いますし…

    辛いことを思い出させてしまい
    すみませんでした。。
    一番近くの大事な方が泣いているところを見るのはすごく辛いですよね…
    このまま結婚して、また繰り返して1番傷つくのは子供なんですよね。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

お友達の事を本気で思うなら厳しい事も言ったほうが良いと思いますよー。

それで去っていくならそれまでです。

  • きぃ

    きぃ

    お返事ありがとうございます。
    厳しいことは言っているつもりです。
    でも、届かないんですよね。。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本人が気づくしか無理なんですよねー!
    好きなようにしてみたら?でももう私は話は聞けないよ。と言ってみては?

    • 3月22日
  • きぃ

    きぃ

    そうなんですよね。。
    それくらい突っぱねるのが1番いいんですかね。。

    • 3月22日
空色のーと

彼の言う「彼女も大事だから」はウソですよね😅

本当に大事なら、堕ろすことによって彼女の体が傷つき、心もそれ以上にボロボロになるのが構わないってことにはならないでしょう…‪‪💦‬

大事なのは、自分一筋でいてくれる女と、浮気相手や好きな女がいる「モテてる俺」以外ないですよね…。

まぁ、結局そういうことを彼女に言ったところで、心に響かないのは同じ。後悔は、本当に後戻り出来ないところに来て初めてするものですから。

私なら、もうこれ以上は言わないよ?だから、最後だと思って聞いてね?と真面目に伝え、同じ相談は二度としないで。とも言います。

  • きぃ

    きぃ

    お返事ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    それでもずっとその言葉を信じて、毎回許すんですよね。
    バカだなぁ…うそじゃんそんなの。。って思います。

    そのくらい突っぱねられればいいんですけど…
    私も弱いんですね。
    それを言ったあと1人で抱え込んで泣くのかなって思うと…

    • 3月22日
ゆり

そのお友達は何を言っても無駄ですよ。
今回の事は浮気の常習者だと分かってて別れず付き合ってるお友達の責任ですよ。
子供を堕ろしてほしいと無責任な事を言われても別れたくないとか堕ろすことも視野に入れてるとかどっちもどっちです。
二人とも無責任すぎる。
そして1番可哀想なのはお腹の中の赤ちゃんです。
1番の被害者ですよね。
恋は盲目とは言いますがお友達は彼に依存してるんでしょう。
そんな人に何を言っても無駄。
私なら自分の考えを伝えて放っておきます。
周りがどんなアドバイスをしても響かないんだからそれしかないです。

  • きぃ

    きぃ

    お返事ありがとうございます。
    正論すぎてごもっともという感じです。。
    私も1番諦めて欲しくないのは子供です。
    なんの責任もない命が選ばれなくなるのは辛いです。
    でも、そいつと結婚して子供を産んだところで幸せになれるのか、周りが別れろと言ったから別れて1人で子供を育ててくのはどれだけ辛いんだろうと考えたら、子供は諦めないで!と身勝手なことは言えませんでした。。
    正直私なりに沢山考えた結果、友達が別れようが、別れまいが、どっちでもいいです。
    ひとつの命が犠牲になるのかと思うと
    胸がぎゅーっと苦しくなります。
    ほんとどっちも無責任すぎますよね。

    • 3月22日
aoi✩*。

なんか男性のまだふわふわ都合よく遊んでいたい感がすごく感じられます…。
友達さんももう、その人しかいないってなっておられるから友達さんから別れたりとかはないでしょうね💦好きな気持ちが強いようですし、どんな形であれ友達さんはその男と話して自分で決断されるのではないでしょうか。彼女の人生だし、彼女に決断させるべきかなぁとわたしは感じます。
子どもをどうするかはさきさんの入れる幕ではないような、入ってしまってはさきさんが後で自分を責めることになってしまってもお辛いでしょうし、話だけきいて見守るのが良さそうです。子どもができたことは双方に責任はあるわけだし。

  • きぃ

    きぃ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    まだ遊んでたいんでしょうね。
    旦那にもあまり深入りしないでっと言われましたし、
    あとは彼女が決断する時ですよね。
    子供の命を軽く考えてることに腹が立ちます。

    • 3月22日