※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
子育て・グッズ

5ヶ月で寝返り、モゾモゾして移動中。足で床を押してるのでハイハイが近いか気になる。

ハイハイっていつ頃しましたか?☺️

寝返り、寝返り返りを5ヶ月でして、
今はずり這いってゆうずり這いはしてないんですけど、あちこちにモゾモゾしたり寝返りしたりして移動してます👶🏻💗

ハイハイする数日前ってどんなかんじでしたか?☺️
今日膝を片方だけ浮かせて足で床をグーンと押していたので、そろそろなのか!?と気になりました🤣

コメント

ジェシー

ずり這いから腰を上げ出すとハイハイになっていくと思います。
足で床を押してる感じからまずずり這いになると思いますよ。

ひなち

5ヶ月でしました!
モゾモゾしてたりお尻をあげ
てモゾモゾしてる感じでした(笑)

でっで

6ヶ月からずり這い
7ヶ月からつかまり立ちと伝い歩き
9ヶ月からハイハイって流れでした🤣
ハイハイしない子なのなと思いました(笑)

ハイハイする前はずり這いの体制からお尻上げてモゾモゾフリフリしてました❤️笑

❁¨̮

ハイハイのポーズ(四つんばい)になってお尻ブンブンふってました
そして時々1本出ては顔から落ちていました😅

R4

3ヶ月寝返り、
4ヶ月お座り、
5ヶ月ハイハイ、
6ヶ月つたい歩き、(寝返り返り)
8ヶ月1人立っち
9ヶ月1人歩き でした☆

寝返り返りは遅かったです。
ずり這いせずいきなりハイハイしましたが、ハイハイ前は手足伸ばして四つん這いみたいな姿勢して、お尻を上下に振ってました(笑)