※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

子どもがDVDを傷つけるのは困ります。管理方法について悩んでいます。

どうして子どもというのはDVDをいとも簡単に天に召させてくれるのでしょうか😭おかあさんといっしょのシルエットはかせDVD、以前は割られ、今回は裏面にうっすら傷が😱😱😱
メガネクリーナーで拭いたり食器洗剤を塗布して拭いたり😥

娘に持たせず私が管理(出し入れ)すれば済む話なのは分かってますがそれをさせてくれないお年頃になってきて💦

コメント

まさゆ

子どもが手の届かない場所に置くのはどうですか?
私は壊されたくないもの、大事なものは手の届かないところに置いてますよ。
壊されたり傷つけたらその度に注意はしますが、手の届く場所に置いた自分か悪いので諦めます。

ママ

自分で入れるー、自分で選ぶー、でベタベタ裏を触って再生中に止まるようになります。そして次第に傷がついてみれなくなります。
なのでレンタルか中古です。

たむ

うちもよくダメにされます😭
入れっぱなしのDVDをわざわざ出してシンバルみたいにして遊んでます😭
お試し版とかのDVDなら良いんですけど買ったやつだとショックですよね😱
「大事大事だよー」とか「観られなくなっちゃうよー」とか声かけしてます(伝わってるのかは謎ですが)

こたろー

HuluやNetflixなどオンデマンド系に変更されてはどうでしょうか?
月額はかかりますし、最新ではありませんが、他にもアニメなど色々あるのでいいと思います😆💡
うちはトーマス大好きなので見せてましたが、他にもアンパンマンやミッフィーなど、意外と違うものも興味津々に見ていますよ😊✨
見せすぎはダメと分かっていますが😅

ななじろー

DVD、触りますよねー😅
我が家は車内のみDVDで、家の中ではNetflixとchromecastなのでDVDいらずですよ☺️
最初、TV付近にDVDを置いてた時はやはり傷だらけのベッタベタにされたので、それはあえておもちゃとして置いておきました。笑
今も近くにあれば触ろうとしてきますので、とにかく目につかないようにしてます😊
オンデマンド系がいいんじゃないですかね?😊
種類多いし、わざわざ出し入れする手間もないので楽ですよ♪