※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

ママ友や職場の付き合いが苦手で、一人か家族との時間が楽。ランチや公園はめんどくさい。気が向いた時だけ参加したい。

変ですか?
私は親になりましたがママ友とかめんどくさくて、
もし保育園に行くようになっても
「こんにちは」「またね」程度で良いです。
職場も職場だけの関係だし、仲良いふりしてるだけです。
基本、一人か、家族といるだけがラクです。
女同士、悪口言ってるくせに仲良くランチ?
しんどいしんどい。

付き合い悪いのはわかってるし子供に良くないのは
わかってるんですが…
何十年も一緒にいるわけじゃないし、ランチやら
公園やら…めんどくさい。勝手に行くからほっといてって感じです。
気が向いた時しか行かないんです。
こんな私と一緒な人いないですよね(笑)

コメント

🌈

私も同じです〜🙋‍♀️
学生時代の同級生がママになったのをきっかけに何回か遊びましたが気疲れはんぱなくて( 笑 )もう嫌になりました( 笑 )
子供が大きくなれば仲良い友達のママと仲良くなったり、部活同じママさんと仲良くなるかもだし今はいりません😂

あきこ

私もそれでいいです 笑
一生付き合うならまだしも、ずっとお付き合いするわけではないので、
気を使ってランチまてしたくはないかなぁ😅

気の会う人が1人くらいいれば良いかなぁくらいに考えてます。

まなみ

私もNさんと同じ考えですよ😂
ママ友付き合いほんとに!めんどくさいです💦
挨拶程度でいいです。親はこんなかんじでも子供は子供同士案外仲良くやってますし😅

ままり

そこまでではないですが、、、
保育園は挨拶だけです。ママ友という友達はいません。
元々の友達がママになったから一緒に遊びに行くことはあります。
今はお子さん小さいからいいかもですが、小学校になったら色々あるかと思います。お子さんの付き合いに影響ない程度に付き合いは必要かな?とは思います。
仲良しのお友達同士遊びに行くのにうちは行かないと親の都合を押し付けるのはやはりかわいそうかなとおもいます。

なつみ

皆さまコメントありがとうございます。
同じ様な気持ちの方がいてホッとしました。子供に強要しないように、うまくやっていきます。

ハゲッピー

めっちゃ分かります(笑)
元々ランチとか行かなくて昼は家で
カップラーメン食べて昼寝してるタイプなので(笑)
ショッピングも好きじゃないので
ママ友出来ても
しんどいだろうなと思います🤣
居酒屋でビール飲んで「うえーい飲むぜ〜🎶」って女の人なら
全然ウェルカムです👌笑