※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子育て中のイライラについて、皆さんはどのように対処していますか?笑い飛ばしたり深呼吸したり、お菓子を食べて落ち着く方法があれば教えてください。

皆さん今日も子育てお疲れ様ですっ❤

やっぱり子育てしていると
癒される反面もちろんイライラする時もありますよね。。。
たまに一緒に泣いたり(笑)

最近はつかまり立ちや自我が出てきて
危なっかしいし思い通りにいかないと
すぐ泣いたり
腕や足つねられたり
むすんでる髪の毛すらも引っ張られてイタタタタって😂😂

これからもっっと大変になるのに
今からクタクタな私((( °_° )))

そんな中思ったのですが
子供にイライラしたり
もーーーってなったり
一緒に泣いてしまう時
皆さんどんな対応してますか?

逆に笑い飛ばしたり
少し深呼吸するとか
お菓子を自分の口に1口入れて落ち着かせるとかとか、、、
何かいい方法あれば教えて下さい\( •̀ω•́ )/

コメント

deleted user

私は帰宅した主人の服めくってお腹に顔うずめる形でハグしてしばらく充電します。笑

それが1番の気持ちリセット方法ですね!♪

早急な対応策としては少し子供放置して無心に何かやってみるとか、子供に「10分だけママもワガママさして」と言ってゴロゴロして復活します。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那にハグすると思った以上に
    落ち着くしリフレッシュされますよね😫💓
    分かりますっ!
    コミュニケーションにもなるし
    あたしも明日から毎日やってみようかな🤗

    やっぱりママのワガママな時間
    少しあってもいいですよね😭
    なんだか最近疲れちゃって(´•ω•̥`)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとリフレッシュになります!いつも椅子に座って、目の前に主人に立ってもらって、しばらく匂い嗅ぐようにハグしてリラックスタイム満喫してます(笑)

    ありますよね〜そういうとき(>_<) あまり無理しないように、ママだって1人の人間なんですから、5-10分ワガママになってもいいと思いますよ!\( ˆoˆ )/

    • 2月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あーーーー分かります分かります😭💓
    明日から私も毎日やらせてもらいます(笑)

    ですよねっ、、、
    少しだけでも自分の時間作って
    ワガママやってみます'٩꒰。•◡•。꒱۶'

    • 2月23日
2児のママ(m.m)

あたしは好きな曲を熱唱したり、子どもを放置して編み物に没頭してリセットしてますよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり放置少しはして
    大丈夫ですよねっ😭❣️

    アタシ趣味がないから
    何か趣味作りたくて
    編み物出来るなんて凄いです((( °_° )))

    • 2月23日
  • 2児のママ(m.m)

    2児のママ(m.m)

    子どもと同じ部屋にさえいれば放置しても大丈夫ですよ(o^∀^o)ってのがあたしの考えです!!
    もちろん危ないことしそうな時はすぐに駆けつけますが…
    ママはずっと子どもと一緒だからリセットする時間も大事ですし♥︎∗*゚

    編み物は去年くらいから始めたばっかりで、それまでやった事もなかったので持ち方から手取り足取り教えてもらいましたよ(♡´艸`)

    • 2月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね((( °_° )))
    別の部屋は危険すぎて
    出来ません😭😭
    むしろ心配すぎて目離せないくらいっ(笑)

    編み物小学生のとき
    おばあちゃんに教えて貰ってやったんですけど
    今はもうやり方覚えてなくて😂

    • 2月23日
  • 2児のママ(m.m)

    2児のママ(m.m)

    同じ部屋にいるなら放置もありです!!
    あたしは怒りが爆発した時は子ども無視して子どもはいないふりを!して生活したりしますよ( ¯∀¯ )

    • 2月23日
deleted user

まったく同じですー😂
月齢も同じですね(*^o^*)

私は仕事中の旦那にこんなことがあった!ってLINEしまくります(笑)
泣き止まない、昼寝してくれない、髪引っ張られた、足噛まれて血が出た、、などリアルタイムでLINEします(笑)
もちろん返事はないんですが、それで発散されてます(*^o^*)
あとはお菓子食べることですかね(o^^o)