※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

保育園の先生からサイズアップ提案されたが、在庫があるため迷っている。赤く跡は残らず、保管も考慮中。オムツはパンパースMサイズ。

みなさんならどうしますか?
保育園の先生から、動きが活発になった為
オムツが下がっていくそうです。
サイズアップを提案されたのですが、
この前まとめ買いしてしまい、4袋程在庫が
あります。ただ、ハイハイで動き回りずれ下がる
ためなので、サイズアップしなくちゃいけない
のかな?と思うところもあります。
脚、お腹には赤く跡など残りませんし、、、
先生からは、2人目まで保管されては?と言われて
保管も視野に入れようと思っています。
保管したからといって、オムツの質が下がるとかは
ないと思いますが、出来なかったら意味ないし、、、
と頭かかえております(∩´﹏`∩)
ちなみにオムツは、パンパースMサイズです

コメント

あ🧸

メルカリやジモティで売るのはどうですか?、

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    売るのも視野に入れてましたが、
    売れても微々たる金額でしょうし、
    おまけとか値段下げなきゃ売れない
    のが分かるので悩んでいました😖

    • 3月22日
  • あ🧸

    あ🧸

    確かにそうですね😔
    でも未開封なら売ってた値段でも売れるんじゃないでしょうか?

    • 3月22日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    1度メルカリとかに詳しい知人に
    相談して、結果次第で売らず
    自宅で使用します(∩´﹏`∩)
    最悪余ってしまったら、次の子が
    できるのを期待して保管しておきます😌

    • 3月22日
  • あ🧸

    あ🧸

    それがいいですね!

    • 3月22日
🍟マックフライポテト🍔

サイズアップしたら、更に下がっていくような気がします😅
他のメーカーを試してみるのはいかがでしょうか?

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    活発すぎなのですかね(^^♪笑
    保育園では、サイズアップした
    オムツを持たせようと思います😌☆
    他のも試しましが、パンパースが1番
    履かせやすく、オムツかぶれもなく
    安心して使えます。
    アドバイスありがとうございます😌👍

    • 3月22日
ママリ

家ではMサイズで保育園はLサイズにしたらどうですか?

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そのようにしてみます(^^♪
    売るのも良いかと思いましたが、
    微々たる金額にしかならないですしね😖

    • 3月22日
soyo

私なら家では今までのを使って保育園ではサイズアップさせるかもです☺️

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    なるほどですね(^^♪
    そうしますっ😌☆
    売るのも良いかと思いましたが、
    微々たる金額にしかなりませんよね😖

    • 3月22日
  • soyo

    soyo

    売る手間が面倒ですよね😂
    本当に履けなくなっちゃったら、次の子に保管もいいと思いますが、私は支援センターで出来た月齢少し低いお友達に未開封のやつは譲ったりしてました👍
    家で使いきれるといいですね!

    • 3月22日
あゆみ

うちの子も保育園でサイズアップを提案されたことがあります!2袋は家用あと2袋は保育園で無くなるまで使わせて貰うという感じにしました!メルカリでも売れますし、オムツはあっという間に無くなるので全部家用でも良さそうです!うちはLにした時おしっこが漏れやすくなったので体重が足りていても様子を見てサイズアップした方が良いと思います!

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    自宅でMを使い、保育園でLを
    使用しようかと思います(^^♪
    そうですよね!
    様子見てみますっ😌☆

    • 3月22日