※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩けるようになったので、上の子の靴を履かせてもいいでしょうか?新しい靴を買った方がいいですか?どうされましたか?

子供が2人以上いるママさん👩!

最近1歳1ヶ月の娘が10歩ほど歩けるようになりました☺️
なので靴を…と思ったんですが…
足のサイズが合えば上の子の靴を履かせてもいいんでしょうか?
それとも新しく買いましたか?

みなさんどうされたのか教えてください😌

コメント

お豆腐

上の子は他の子のお下がりの靴履きましたよ😊
下の子も合えば同じの履かせる予定です!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですね!!
    なんとなく靴は同じのってどうなの?って思ってまして🤔…。

    • 3月22日
たち01

私は靴は新しいの購入します!
歩き方のクセが靴底に表れると思うので!
洗いかえなら上の子の使います

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    たしかに!靴底すり減ってたりしますよね🤔上の子のは洗い替え用にして新しいの買おうと思います!

    • 3月22日
ひなの

靴のお下がり、特に歩き始めから幼児はよくないですよ〜💦
その後の足の形成に大きく関わってきます。
うちも姉妹ですがそれぞれ合う靴を買ってます。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですね😰やはりまだ足もしっかりしてないですしやめたほうがいいですね💦
    新しいの買おうとおもいます!

    • 3月22日
berry

足の形がついてるので靴のお下がりはしたことないです。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やはりその子の癖とかあるし形ついてたりしますよね😰新しいの買おうと思います!

    • 3月22日