※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

産後4ヶ月経ちました。育児で余裕のない日も増え、旦那にはイライラが止…

産後4ヶ月経ちました。

育児で余裕のない日も増え、
旦那にはイライラが止まらず、
キツくあたってしまいます。

旦那さんも仕事で疲れて帰ってきて
嫁から色々愚痴愚痴と言われ、
息が詰まって世の男性は浮気を
するのならば、
嫁の愚痴はどこで発散すればいいのか。

こっちも可愛いママでいたいし
余裕のある嫁でいたい。

でもご飯はゆっくり食べれないし
お風呂も猛スピードで入るし
子育ても毎日必死で、
子育ての合間に家事をこなす。

こんな余裕のない生活で
旦那にも優しく接せるわけないだろ。

むしろこっちをフォロしてくれ。

こんな愚痴の多い嫁を抱くくらいなら
睡眠を優先する旦那を見返したい。
別に抱かれたいとも思ってないけど。

今はただ余裕なくて化粧もせず
日中はいつもパジャマ姿で過ごしてるけど
今に変わって、あれ、なんか雰囲気変わった?
って言わせたい。

すいません、
ただの独り言でした。

コメント

A&A

分かります!
こっちは余裕なんてないし、手伝ってくれたと思ったら、全部が中途半端だし😾何で子供が泣いてるのか理解してないし!それなのに、言い方がキツイと言われました!そりゃキツくもなる!そんな事言われるなら、自分でやった方がいいやと思って、最近は子供が寝てるうちに、出来ることをやってます。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    本当にその通りです!!
    中途半端を注意すると、
    なんでそんなキツイ言い方しかできないの?っていってきます😭
    逆に旦那が居なくて一人で子育てしてた方が精神的に穏やかだと気付きました。笑

    • 3月22日
  • A&A

    A&A

    まさに!笑
    休日に家に居ると、部屋は散らかすし、イライラすることに気づきました。笑

    • 3月22日
mama

うちも4ヶ月です😋
ほんと毎日だっこだっこで、大変😂😂

がんばりましょうね☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    抱っこばかりだと体が悲鳴をあげますよね😭😭

    はい、頑張りましょう❤️❤️

    • 3月22日
ハナ

4ヶ月お疲れ様です✨
すごく、わかります!!!日々イライラしてます。久しぶりに化粧してもピアスつけても何も言われず 更にイライラです。職場の女をフォローするなら嫁をフォローしろ!!と 心の中で叫んでます。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    チョコさんもお疲れ様です☺️
    本当イライラ尽きないですよね…
    えーっおめかししても何も言われないとイライラmaxですね…
    本当腹たちますね。。

    • 3月22日
ええり

私も産後4ヶ月もうすぐ迎えます。本当に、ご飯すらゆっくりたべれず自分は適当に済ませたり、お風呂もめちゃくちゃ早いし、毎日バタバタで
掃除機なんていつかけたか(笑)
赤ちゃん相手してると時間がないですね!
化粧なんて最近せず、パジャマでボサボサ頭、毛の処理もせず(笑)時間がない!!!

私も旦那に
なんでそんな言い方しかできないの?って言われました。

産後でイライラ、旦那にもイライラ
むしろ仕事でいないほうがいいって
思ってしまいますよね。

あー綺麗になりたいし
いろいろやったりしてる素敵なママ羨ましい…💦余裕なんて私にはない

お互いがんばりましょう!!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    毎日お疲れ様です。。
    掃除機なんて週1かければ良い方でする笑
    産後女は変わると言いますが変わって当然ですよね。変わらない男がおかしい。

    インスタみてるとキラキラママも、沢山見かけますが、おしゃれしなくても毎日パジャマでも必死に子育てしてる自分は頑張ってる!!と言い聞かせてます笑

    • 3月23日