※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

先程、肉じゃがを作りました。じゃがいもの皮が少し緑だったのですが、…

至急回答お願いします🙇‍♀️💦
先程、肉じゃがを作りました。
じゃがいもの皮が少し緑だったのですが、
厚めに皮を剥いて身は普通の色だったのでそのまま作りました。
が、
出来上がって味見をしてみたら少し変な味?がしたので
じゃがいもだけ捨てたんですが、
その状態なら食べても大丈夫ですかね?
じゃがいもの毒素みたいなものは溶けだしたりするものなんでしょうか?

コメント

ままり

まさに昨日肉じゃがで皮むいたら緑っぽかったので厚めにむいて作りました!笑
うちは特に味に問題なかったですが、変な味したなら勿体無いけど全部捨てますかね💦

因みに今調べたらみどりなのはやはり身体に良くないみたいですね💦大きめのじゃがいもなら厚めにむいて緑の部分落とせば大丈夫みたいです😊

  • あゆ

    あゆ

    じゃがいもだけが変な味というか
    青臭いような…😂
    他のお肉とかは大丈夫だったんですが
    妊娠中ということもあるので
    不安になり…💦
    先週も謎の嘔吐下痢があったので
    勿体ないけど捨てました😭😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月22日