※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金の振込日について、協会けんぽに電話で問い合わせることができます。振込日の詳細を教えてもらえる可能性があります。

2/14に産休が終わっていますが
出産手当金はいつ頃振り込まれますか?
ちなみに書類などは会社の方に
出産後すぐに提出しています!

協会けんぽに電話した方いらっしゃいますか??
ちなみに電話したら振込日を
詳しく教えてもらえますか?
だいたいな感じで教えてもらえますか?
それとも全く教えてもらえないですか?🥺🙏

コメント

りん

私の場合ですが、1月18日で産休終わって振り込ませたのは3月始めでした!

会社に書類もすぐ出してたのですぐ入ると思ってたら...
けんぽに連絡した事ありますが、まだ書類が送られてないから日にちは分からないと言われました!
会社側いつ出すのかにもよりますかね(;ω;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社が書類を申請していたら、日にちわかるってことですかねー?😢

• 3月22日
  • りん

りん

確実か分かりませんが、向こうの手続き?等終わってたら日にちも分かるらしいですよ!( ^ω^ )

• 3月22日
み

わたしも2月15日に産休が終わりました!
待てなくて今日、協会けんぽに
電話しました!笑
25日に振り込まれますよーと教えて頂いたので、電話して聞いてみると良いかもしれません(^^)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3/25ですかー?
    詳しい日にち教えてくれるんですね!電話する時何かいりますか?

• 3月22日
  • み

3月25日です!
    保険番号聞かれるので、手元に保険証を準備してください(^^)!
    ちなみにわたしは自分で書類を
    協会けんぽに3月14日に送りました。約2週間で振り込まれるみたいです!
    会社の方が協会けんぽに提出していればそろそろ振り込まれるはず、、、
    待ち遠しいですよね(´;ω;`)

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️電話してみます!

• 3月24日
のん

うちの健保は5日締めの20日払いなので、3/5時点で届いていないと翌月に回ります!

二月の出勤簿が必要で最短でも3/1にしか出せないのでうちなら早くても四月ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

のんさんの健保の場合2月の給料が3/20に確定するので、その後提出する感じだと思うのですが、そしたら4/20って感じですかね?

• 3月22日