※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて、いつまで続くか、緩和方法はあるでしょうか?

15日出産したときの会陰切開の傷がとても痛いです!
みなさんはいつまで痛みましたか?
こんなに痛いものですか?
何したら少しましになりますか?
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます💕
まだ1週間なら痛くても普通ですよ
私は1ヶ月で痛みはマシになりましたが3ヶ月くらいまでは歩いたりすると痛んだり腫れもありました!

ムーニー

私も痛くて病院では固いC字の円座、帰ってからは柔らかい円座クッションを2枚重ねて高さを出して使ってました💦
私は入院中は朝晩座薬、退院してからも5日間位は痛み止め飲んでました💦
母乳に出ると言われましたが痛くてお世話もできなかったので💦
20日くらいでようやく円座なしで座れるようになりましたがまだ違和感はあります😂

ゆっこ

出産おめでとうございます!
1ヶ月位痛かったです😭

あーちゃん

2日目までは痛かったけど退院する頃には痛みも引いて1週間もすれば気にならなくなりました🙄
入院中は薬もらってたけどあまり効かず、、痛くない座り方を自分で見つけるぐらいしかできることなかったです。笑
切れ方、裂け方や場所によって痛みの具合いも違うみたいですね💦

枝豆ちゃん

抜糸したらだいぶマシになると思います、溶ける糸の場合は先生に言えば突っ張っているところ取ってくれると思いますよ!

しおり

何をしたからとかはありませんでしたが、退院した日には痛みなくなってたので1週間くらいでした!

ゆい

退院から1週間で円座クッションが必要なくなりました。
お風呂は産後13日になった今でも怖くてまだ、産前のように洗えてないです😥

子宮の収縮のための痛み止めと併用?してロキソニンを産後数日飲んでいました。