※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
子育て・グッズ

離乳食スタートに必要なグッズについて質問があります。すり鉢や裏ごし器は必要か、100均のスプーンよりもしっかりしたものがいいか、麦茶&ストローの練習におすすめのマグはあるか、冷凍保存用の製氷皿以外に必要なグッズはあるかという内容です。

来月からいよいよ離乳食スタートなので、必要なグッズについて教えてください🙇‍♂️

①すり鉢や裏ごし器は必要でしょうか❓スプーンやフォークだけでやっていけそうでしょうか❓ちなみにブレンダーはあるのですが、最初の少量の時期は逆にブレンダーだと潰しにくいのかなと思いまして…(>_<)

②スプーンは、100均ではなく西松屋とかでしっかりしたスプーンを買った方が良いでしょうか❓🥄

③同時に麦茶&ストローの練習もしていきたいのですが、おすすめのマグはありますか❓(๑・̑◡・̑๑)ついでに、ストローデビューのタイミングも教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

④100均で冷凍保存用の製氷皿は購入しようと思っていますが、その他に用意しておいた方が良いグッズがあればアドバイス頂きたいです(o^^o)

質問が多くなってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

り

日曜日から離乳食を始めました!
①ブレンダーだとおかゆ少量なので回らなかったです😅
なのでレンジでお粥作るやつと100均の粉ふるいでこしてます☺️
②スプーンは西松屋などで売っているエジソンの3本入のやつ使ってます!
うちはペースト用のスプーンじゃないと食べにくいのか食べてくれなかったです😵
③ストローマグもダメ元でチャレンジしてます🤣最初はスパウトやリッチェルのいきなりストローマグの方がいいかもです!
④製氷機は上手く撮れないらしくてリッチェルの離乳食ストッカー買いました☺️

• うーたん子

うーたん子

やっぱり初期の内はブレンダー使えないんですね😅
    そういえば(今思い出しました)昔100均で買った茶こしがあるので、それで裏ごししてみようと思います‼️
    リッチェルのマグ良さそうですね✨今のところリッチェルに気持ちが傾いてます💘

• 3月22日
ママリ

①初期はブレンダーだけで良いと思います!
すり鉢何度かやってみましたが、全然進まず、途中でブレンダーに切り替えて一瞬で終わる
→最初ブレンダー使えば良かった〜てのを何度かやりました😂

②100均のスプーンは使った事ないのでわかりません😭
私はリッチェルのケース入りのをずっと愛用しています。シリコンで柔らかいのでお皿に残ったごはんもすくいやすいです❤️

③離乳食開始と同時に、リッチェル のストローマグで練習して、上手に飲めるようになってから(大体2〜3月?)くらいでリッチェルのストローマグに切り替えました😊

④私はデジタルスケールがあると便利した💕

リッチェルリッチェル うるさいかもしれないですが、たまたまです😂
別に回し者ではありませんので😂笑

• うーたん子

うーたん子

返信するつもりが下に新しくコメントしてしまいました😭🙇‍♂️💦👇

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ブレンダー、少な過ぎると回らないので、少量の時は容器を斜めにしてブーンとやってました!
    実家に帰る時なんかもスプーン持って行ってますよ😊
    ですが、別にケースは無くても全く困りません!!!
    体重のとは違います!!笑
    キッチンスケールって言うんですかね?あのデジタルでg計れる、薄〜いやつです❤️🤣

• 3月22日
  • うーたん子

うーたん子

早くブレンダー使いたくなってきました!!🤣💓
    月に何回か実家で離乳食あげる事もありそうなので、ケース入りも今度チェックしてみます🌟
    キッチン用のデジタルスケール丁度持ってます〜‼️🤙🏻
    新たに買う物最低限で済みそうで良かったです🥴🎶

• 3月22日
うーたん子

ブレンダー張り切って買っておいて良かったです(*^^*)今のところ一回も使ってないのでお蔵入りになる所でした…🚪笑
すり鉢は隙間に埋まった分が取りにくそうだな〜と思っていました😵
リッチェルのケース入りスプーンは、出先などでも役に立ちますか❓(╹◡╹)また、デジタルスケールとは体重量るものでしょうか❓👀
質問攻めすみません😂💦

♡

月曜日から離乳食始めました!
①リッチェルの調理セット買って使ってますが私の力が弱いのかなかなか上手く潰せず。。。ブレンダー買う予定です!
②お祝いで買ってもらったミキハウスの食器セットのを使ってます!離乳食講座で言われたのがスプーンは平らなものであげるといいと言われました!
③リッチェルのいきなりストローマグで練習してます!離乳食始まる前からちょくちょくスプーンで練習してました。
④100均の製氷皿だとうまくとれないと聞いたのでリッチェルのわけわけフリージング使ってます☺結構すぐとれるのでおすすめです!

• うーたん子

うーたん子

ストローマグはリッチェルがやはり人気ですね〜‼️🕺
    冷凍容器もリッチェル人気が高いみたいなので、私も100均ではなくリッチェルのものを購入する決心がつきました(o^^o)
    スプーンもちゃんとしたものを用意する事にします☺️🌷

• 3月23日