※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
妊娠・出産

突然の吐きづわりで困っています。吐きづわりの方が食べているものや楽にする方法を教えてください。

こんばんは!
今まで食べづわりだったのに12wに入って突然吐きづわりになりました。とくに晩ごはんは食べたものが全て出ます;_;
もともと吐けない体質なので、吐くとなると窒息しそうになるし、おなかがすいても吐くのがこわくて食べられません。
吐きづわりの方はなにを食べてらっしゃいますか?あと、吐きづわりを楽にする方法などあれば教えてください(>_<)

コメント

私も吐きづわりでした。
梅干しオススメです!
悪阻の最中は、バッグの中は梅干しグッズであふれてました。
梅干し飴、梅干しガム、練り梅などなど……

あとは枕を高くすると胃液の逆流が少なくて楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ

悪阻は必ず終わるので、ファイト!!

• naoco

naoco

はちみつ梅がお気に入りで入れてます(^^)たしかに梅はいいですね!!
    枕も早速変えてみました‎☺︎あと少しがんばります(>_<)
    コメントありがとうございました✩

• 2月24日
ぷー(o^^o)

私も吐きつわりでした(╥ω╥`)
窒息?ぽくなってたので顔中(特に目の周り)うっ血斑だらけになり、吐き終わり頃には血も混ざってました。笑

私も梅干し系は重宝しました!特に男梅グミを常になめてました!あと、さくまドロップのハッカ味で生き延びました。笑

ご飯ものでおすすめなのは、ポテサラやコロッケなど、もともとペーストに近いものが吐くのにスムーズで快適でしたっ!!

悪阻はいつか終わります!!そして、懐かしくなりますよ(^-^)

頑張ってくださいね!!

• naoco

naoco

吐くのって体力もかなり奪われますよね💦
    男梅グミとか初めて聞きました!おいしそう!早速探してみますね!
    ポテサラやコロッケはたしかに吐きやすそう、、(笑)吐くの前提に食べるのも悲しいですがあと少しがんばります;_;

• 2月24日
にこにぃ

私も食べ悪阻からの吐きでした…>_<…
正直前半楽だったので吐きになって辛かったです^^;

皆さんと同じで梅はかなり重宝しました‼︎
あとは口がさっぱりするのでパピコを良く食べてました。
旦那さんに帰り買ってきてと頼んでほぼ毎日(笑)

悪阻終わるまでの辛抱です(*^^*)

• naoco

naoco

わたしもアイスはぱくぱく食べれます(笑)あんまり良くないのでしょうが、ごはんそれで済ませたいくらいアイスは楽ですね(笑)
    あとすこし戦います(>_<)

• 2月24日
ミルトン00

私も一時期吐き悪阻ありました😰
おかゆが元々食べれないので雑炊かプチトマトだけなど食べてましたが夜になると戻してました😔
一時期であれば水分とれてれば大丈夫と先生には言われましたが。。

飴を舐めてるとマシだったのでいつもベッドサイドに梅味からフルーツまで取り揃えてました。

• naoco

naoco

プチトマトいいですね!ためしてみます!
    やっぱり水分は重要なんですね💦水分がんばってとって乗り切ります(>_<)

• 2月24日
ターヤ

私も吐き悪阻と戦っています。食べ悪阻も両方ですね。
毎日が恐怖でしんどいし嫌になります。私もいままでほとんど吐いたことが無いので、うまい吐き方が分からず、窒息しかけてます。あと吐いたあと胃とか食道とかが変な動きをするからか、すごく痛くて、喉から血が出ます。鼻からも嘔吐物がでてきて不快極まりないです。。汚い話ですみません。

私はイチゴとかリンゴとか、ゴールデンキウイとか、フルーツが楽にたべれました。水分多いもののほうが喉を通りやすいからです。
あとは、うどん。柔らかく茹でて短く切ってたべます。
しかし、それらも飽きてきました。早く好きなもの食べれるようになりたいですね!
お寿司食べたいー!ピザ食べたいー!笑
頑張りましょう(^-^)/

• naoco

naoco

ダブルパンチしんどいですね(>_<)血まで出たら余計メンタルもやられますし、、ゆっくりできるときはゆっくりしてお大事になさってくださいね💦
    ターヤさんのコメントを参考にフルーツ摂るようにしました。さっぱりしてていいですね‎☺︎あと、おうどんもためしてみますね!
    お互い乗り切りましょー!

• 2月24日
はちゃぽ

わかります!あたしもそうでした!
食べれば結構落ち着いたのに当然食べもだめ、空腹もだめ、時には食べて落ち着いたかとおもえば嘔吐(笑)
切なかったです(・Д・)ノ
とにかく人それぞれかと思います!
食べれそうと思ったもの、何でも口にしてみて水分だけとれてれば大丈夫です!

• naoco

naoco

負のサイクルですよね(>_<)もう毎日涙目です(笑)
    がんばって水分とってみますね!

• 2月24日
ティラノごりら

つわり、辛いですよね。
私もピークは過ぎたものの、抜けきりません。

吐く前に水を頑張って飲んでから吐くと、スムーズに吐けますよ!
数口飲むだけで全然違います。

乳製品を吐くと、なんとも言えない嫌な気持ち悪さがあるので、乳製品は避けていました。

• naoco

naoco

わたしも、つわりが楽な日も吐き気がある気がして吐こうとしてしまいます(>_<)
    水飲むのつらいですよね💦でも楽なら飲んでみます!
    コメントありがとうございます✩

• 2月24日