※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや横向きが苦手で心配しています。高音で叫ぶのも気になるようです。

生後8ヶ月ですが寝返りしません。
素振りもないです。横向きにもほとんどなりません。
うつぶせが嫌いで数分で頭が落ちて泣きます。
普段仰向けかお座りで遊んでいます。
私自身のお腹の上で練習してみてますが
そんなに持ちません😅
お座りは7ヶ月で出来るようになりました。
いつかは出来るようになる、とは
わかってはいますが想像すら出来ません…。
周りの子達はどんどんズリバイやらハイハイやら
していって正直ずっとこのままなんじゃないか。
大丈夫なのかな。と思ってしまいます。

あと最近高音で叫ぶのですが
これってあるあるなんでしょうか??

コメント

あき

うちも寝返りしません💦
ちょっと心配になりますよね😅
本人のやる気皆無です✋
デーンとやろうとする気すらないので諦めてます😂
なのにお座りは5ヶ月で出来てます💧
ズリバイ、ハイハイも惜しいけど出来ません💦
けどテーブルとか掴んで1人で立っちは出来ます🤣
うちではうちの子は飛び級なんで~って言ってます😂
あと声も最近大きな声で叫びますよ😁

deleted user

娘は最近9ヶ月になってから
やっと寝返りしました!
それまではほんとにする素振りもなく
心配してましたが
急にするようになりました

よく買い物行くと大声で叫んでて
みんなから振り向かれます。

はる

その看護師さんダメですね😩かなさんの子のことではないかもしれませんが、聞こえるところでそういう話をするのはどうかと思います😠
わたしは、やる気次第ってほんと納得します🤔うちの子はずり這いハイハイしないです😣でもつかまり立ちはします😅6ヶ月頃からお座りして早いねーと言われていたのに😅ずり這いを少しして、こっから動くぞ!と思っていたけど全くしません😂やる気ないんだなーと思ってます😅
お座りできるし、筋力問題ないと言われたなら本当にやる気が無いだけなんじゃないかな?と思います。周りの子と個人差があるのはわかっているけど気になってしまいますよね、わかります😣
高音で叫ぶのはあるあるだと思います!1人目なのでうちの子しか参考に出来ませんが😅急に叫んだりしてました!流行り?なのか、気付いたら叫ばなくなってました😅

ぽぽ

看護師さん少し配慮足らなかったですね…
うつぶせが嫌いな子は寝返りしたくないからしない、というのを聞いたことがあります。
私自身、赤ちゃんの時ハイハイせずにお尻でジャンプして進んでいたそうです😭
ママに触りたい!あのおもちゃで遊びたい!とお座りからコロッとずり這いするかもしれません!
赤ちゃんて、急に?!てことよくあると思うので( ´⚰︎` )

高音の叫び、うちもすごいです(笑)
買い物中とか恥ずかしすぎて😂

子どもの悩みは尽きないですよね…

deleted user

上の子、完全にやる気なしくんでした😅
8ヶ月で突然動き出しましたよ😅
寝返る直前で傾くそぶりもありませんでした🤣
今では普通に走ってるし元気な子なので、きっかけさえあればするのかなって思います😊
寝返って動き出すと大変なので、ママさんはでーんと構えて待っていましょ😊
2歳過ぎても高音で叫ぶことありますよ😅
それくらいのはわかってなくてやってるので、大丈夫、よくあることです😊
うちは娘が野太い声出すので気が気じゃないです笑

ママリ


まとめてですみません😣
同じような方がたくさん居て
ほっとしました☺️✨✨
ほんと個性なんですね。
穏やかな気持ちでゆっくり
見守っていこうと思います✨
ありがとうございました😊❤️✨

ままり

来週で9ヶ月ですが寝返りできません💦🤣お座りオンリーです(笑)
うつ伏せは大嫌いで、最近仰向けも嫌いなので、ずっとお座り。移動手段はなしです💦
周りがみんな出来て行ってるので気にはなります(^◇^;)