※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
子育て・グッズ

お宮参りの際、訪問着を着たいが授乳が心配。授乳可能なワンピースがいいか迷っています。訪問着のレンタルについてもおすすめが知りたいです。

お宮参りの服装とレンタルなどに
ついて皆さんにご相談です。
当日、訪問着を着たいなと思っているのですが、
当日赤ちゃんがグズったりしたら
すぐ母乳あげれないと思いそうなると
授乳ができるワンピースが良いのかなと迷い中です。
あと、もし訪問着をレンタルとなるとどういうのがおススメとかあれば教えて頂けると嬉しいです‼️

コメント

こりす

完母で哺乳瓶拒否だったので
セパレートのスーツで行きました!
訪問着着たかったけど
スーツで正解だったなと思いました!

• はれれ

はれれ

やっぱそうですよね〜💦
    今は完母なので着物きたいんですが
    泣かれちゃったら困りますしね💦

• 3月22日
なる

授乳の間が3~4時間というリズムができていたので、そのタイミングで着付け→車で1時間移動→お宮参り→写真撮影済ましました👍
写真終わったらすぐ、私も着替えて授乳しました🍼

• はれれ

はれれ

凄いですね‼️そんなスムーズに私いけるか…💦でも着たいしとても迷います😭

• 3月22日
moony mama

お子さん次第なので、なんとも言えませんが、私の周りは授乳することがなかったから着物にすればよかったと言う人多いです。
訪問着のオススメとしては…
お子さんが男の子だとかけ着が黒とか紺になると思うので、赤系でも色が溶けることないと思うのですが。
女の子だと、お子さんのかけ着が赤になるので、ちょっと色考えた方が映えるかな?と。
あとは、はれれさんの に似合う色で良いかと思いますよ。

• はれれ

はれれ

色づかいなのもきにしないとですよね💦色々悩みます😭💓

• 3月22日