※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

トイトレを始める初心者です。トレーニングパンツか普通のパンツか、進め方がわかりません。アドバイスをお願いします。

トイトレそろそろ始めようかなと思っています🌸
初心者なのでさっぱりわかりません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
トレーニングパンツ買った方がいいのか
普通のパンツ買った方がいいのか
どう進めていけばいいのか
教えてください🌸

コメント

h1r065

オムツで2時間おきにお誘いで。

おしっこまず自由に出せるかもなんでお風呂のときに裸のときにおしっこすぐ出せるかとか練習してみたらいいかなと。

お風呂ですから流せば済むから失敗したりトイレで張り付いて待たなくてもいいです。

お風呂でおしっこって自ら言って出せるようになればトイレかおまるでもすんなり出るかなーと。

2番目、3番目はそれですんなりと排泄感覚つかみです。

3番目は最速でおまるでおしっこ、うんちできたりとか。

ゆるーくしてますが早めに3番目はオムツは日中取れそうです。

オムツで排泄合図教えてくれてトイレでもできるようになってきたら普通の布パンでいいと思います。

息子はもうトレパン使わずに布パンにあっさり移行しましたので(^^)

3mama

うちも上の方と同じようにお風呂の時におしっこ出る?って聞いておしっこが自分で出せるようになったらトイレでっていうようにしてました!
真ん中の子は1歳半くらいから出せるようになって2歳3ヶ月でオムツ外れました。
あとパンツは普通の布パンツの方が漏れた時の気持ち悪いって感覚がわかるのでいいです(^^)
うちはトレパンは買ってません。