※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

22週の検診で低置胎盤と指摘され、3週間後に改善しなければ大学病院へ転院し、帝王切開になる可能性があるそうです。正常位置に戻った経験ありますか?

今日22週の検診を受けました。
内診で、低置胎盤を指摘され、3週間後も治ってなかったら、大学病院へ転院、帝王切開での出産となることを説明されました😰
22週以降に胎盤の位置が正常な位置に戻った方いらっしゃいますか??

コメント

もふこ

20週で胎盤低めと言われましたが、24週でもう一度診てもらったら治ってましたよー!
大体は自然に治るからあんまり気にしなくていいと言われました

• ちょび

ちょび

そうなんですね😣
    低めと言われた後、安静に過ごしたとか何か気をつけていたことはありますか??🙂

• 3月22日
  • もふこ

もふこ

無理はしないようにだけしていつも通り過ごしてました!
    とは言え基本いつもゴロゴロしてるので安静に過ごしてたことになるんですかね😅笑

• 3月22日
  • ちょび

ちょび

なるほど🎵
    つわりが落ち着いてから、結構出かけてたりしてたので、少しのんびり過ごしたほうが良いのかな😅
    ありがとうございます✨

• 3月22日
  • もふこ

もふこ

のんびりゆったり過ごしましょう✨
    あまり思いつめないでくださいね
    お大事になさってください!☺️

• 3月22日