※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
妊娠・出産

初マタの方が妊娠後期で体重増加や食欲増加に悩んでいます。先生からは適度な運動をしていただくようにアドバイスがありました。体重管理や食事メニューについてアドバイスをいただける方、ご教示ください。

妊娠9ヶ月33wに入った初マタです!

昨日検診で体重を測ったら、増えていてビックリしました。先生には、もともと痩せ型だからまだ大丈夫だけど、いっぱい歩いたりしてねと言われました。
もとの体重が49kg、身長165㎝。
昨日測った体重60kg。赤ちゃん2125gでした。
最近異常にチョコレートを欲するようになったり、食欲もかなり増えました。
ごはんも麦ごはんにかえてみたりしてますが、みなさんは妊娠後期どんなメニューにしていましたか? ちなみに、朝とお昼はだいたい一緒になってしまいます!
食事のアドバイス、体重管理のアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ももんちゃんのママ

サラダから!
ポトフでお腹満たす!
フルーツ、お菓子は経つ!
これにつきます!

わせ

私も身長体重同じ感じですー!
最近チョコが美味しすぎて困ってます!2時間に一回くらいは口が淋しくて何かを食べてしまう...(;_;)

料理はとにかく薄味にすること、3食なるべく同じ時間に食べること、夜9時以降は食べないことそ気をつけてます!

食べちゃダメって我慢すると、反動で数日後バカ食いしちゃうので、お腹空いたらおにぎり、りんご、チョコ食べたかったら少量だけって感じで何とかやってますー!

野菜たっぷりの鍋とポン酢の毎日でしたよ☆食べる時間も18時までには食べ終えるようにしましたよ!

りゆ

元々153、40前後でしたが今は48越えになりました😓
あと数か月?ですが、最後に増えると聞いてるので心配です(>_<)
あたしも最近また甘いものが欲するようになってます!気をつけないといけないですよね😂

ごはんは汁物メインにしてます!
もちろん野菜たっぷりで、春雨かマロニー入れてます*\(^o^)/*
お米を元々あまり食べないので、昔からの流れでこんな感じです!
ただ、夜中何回も目覚めるのもあるけど、小腹がすいてパンとか食べたりしちゃいます…