※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
雑談・つぶやき

三つ子の真ん中の子が…というニュースで、新しい記事があったので読んで…

三つ子の真ん中の子が…というニュースで、新しい記事があったので読んでいました。
「このお母さんに執行猶予を」という署名に関する記事でした。

ヤフコメを見ていると、
「これを通してしまうと、三つ子なら一人は殺してもいいことになってしまう」
「問題はそこじゃない」
等の意見が見られました。
皆さんはどう感じられますか?
ヤフコメでは、キツい言い方をされている方がたくさんおられますが、
署名を集めてそれを提出するのは、確かに刑を軽くする方ではなく行政なのではないかなと思います。
生まれたすぐはミルク1日24回、オムツ1日30回。
他にも色々な事が一人っ子の場合の3倍あるわけです。
三つ子の大変さは想像を遥かに越えるものだと思います。

コメント

deleted user

執行猶予は逆に余計に追い詰めてしまう気がしました。
亡くなってしまった子を思い出しながらまた残された子のお世話を始めるわけですよね、厳しい周りの視線や言葉を感じながら。

私はお母さんはしっかり罰を受けつつ心のケアをされるべきだと思います。

署名や活動するなら、母親に対するサポートの充実や支援に対してですかね…自分から行って支援登録なんて3人の乳児抱えて無理、家庭訪問もやっと全員寝て落ちついたとこでピンポーンなんてされたらまぁ無理、って実際サポート受けるにしても色々難しいですけどね😞

  • うさぼ

    うさぼ

    本当に、もし私がお母さんの立場であったら、余りの罪の重さに自殺してしまいそうです。
    きっと、回りからかけられる励ましの言葉も、今は胸に突き刺さってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

    インターホンはホントに「はぁぁー😞💨」ってなりますよね(*_*)
    難しいですよね。。。

    • 3月22日
せーちゃん👑🐃

私もこの事件は
胸が痛いです。

1人でもこんなに大変で
正直我が子は可愛いだけじゃなくって
イライラも勿論しますし
泣いてしまうこともあります💦
3つ子ちゃんなら
その3倍...
想像だけで
頭かかえてしまいます。

このお母さんに執行猶予を
与えることが
三つ子なら1人殺してもという発想になりませんし
だからと言って
殺してしまったこと、
仕方ないでは
片付けられないですよね...
すごく難しいですか
このお母さんのことが
心配でたまらないです。
同じ母親として、このお母さんを責める気持ちが出てこないです。
それと同時に残された
2人の子ども達が
将来この事件を聞いた時のことを思うと
胸が張り裂けそうです。

そして、亡くなった赤ちゃん。。。
お空で楽しく遊んでね
あなたのママはあなたのことが大好きだよって
伝えたいです。

文章がめちゃくちゃですみません💦

  • うさぼ

    うさぼ

    ヤフコメを見ていると、子育てしてもなさそうな言い方で「殺人鬼は死刑」みたいなのも出て来て、こういう人も人間としてどうなの?と思ったりしました。。。

    もし自分の立場だったら
    って考えると、自殺してもおかしくないぐらい病みますきっと…
    殺してしまったから悪人、とはならない事件だと感じました。。。
    私もこのお母さんを責める気持ちはでて来ません。
    残された二人は…果てしないショックを受けますよねきっと。。。
    親子皆が心配です。

    お母さんは、好きで好きで愛しくてたまらなかったと思います。
    こんな事をしたかったんじゃない。
    赤ちゃんはもう戻ってこないけど、天国でお母さんを見守っていて欲しいです。

    • 3月22日
R

もし仮に執行猶予がついたとして、そのお母さんは救われますか?我が子に手をかけてしまうほど疲れてるのであれば休む期間があってもいいのかな…って思います。お母さんしか本音はわからないからなんとも言えませんが…

そもそも3つ子の時点で沢山のサポートを受けて当然の立場でこういう事件になってるって相当だと思います。執行猶予がついて戻ってこれても赤ちゃんの世話は続きます。残った2人の子供の世話はお母さんがするんですよね?それ大丈夫なんですかね…?

  • うさぼ

    うさぼ

    そうなんですよね。
    執行猶予がついたところで、周りのサポートが何も変わらなければ「それで?」ってなりますよね。
    本当に、今はとにかく休んで欲しいです。
    残った二人の子供が心配だと思いますが、心のケアを今は最優先でして欲しいですよね。
    これからお母さんも子供たちも…どうなってしまうのか心配でたまりません。。。

    • 3月22日
めーちゃん

私その署名活動に署名しました
お母さんが服役を終えて出てきた頃にはお子さんたちは5歳半…
そのときお母さんは何を思うのかなと考えたときに私は署名せずにはいられませんでした

でも執行猶予を与えられたからと言って「はい、では育児に戻ってください。頑張ってね。」ではなくて、しっかりお母さんの心のケアや治療をして育児に前向きになってから戻してあげてほしいなって思います

辛いからと言って子どもを殺していい、3つ子なら1人は殺していいなんてことは絶対絶対ありません
でも旦那さんも両親も行政も頼れずに起こってしまったこの事件、責められるのは母親だけというのはあまりにも残酷だなと思います

  • うさぼ

    うさぼ

    私は結局何もできずにこうやってママリで呟くぐらいしか出来ず…めーちゃんさんは実際に動かれてすごいと思います。

    確かに、出てきたら5歳半というのは。。。
    「この人がお母さん」
    と言われても、子供も「?」ってなるかもしれないですよね。。。
    お母さんそんなの辛いですよね。。。
    今は少しでも心のケアをと思います。

    私もこれが通ったから三つ子なら一人は殺していいだなんて発想には絶対なりません。
    虐待するような親でない限り、子供は宝であり天使であるはずです。
    せめて、身内が一人でもあのお母さんを助けていてくれたら…と思いました。

    • 3月22日
ろーず♡

見ました...。ほんとうに難しい問題だな、と。家庭の状況はよくわかりませんが、一度に3人を育てるって並大抵のもんじゃないと思います。おまけに寝不足がトドメになり正常な精神ではなかったと思います。殺人には間違いないし、それを擁護するつもりもありませんが、もし3つ子を育てる身になったとき、誰にでも起こりうる状況だと思います。過去には戻れませんが、あのママさんをサポートしてくれる人が1人でもいたら、親身になってくれる人が身近にいたら...てことに悔やまれます。とはいえ、私自身は何もしてあげることができず。ただただ、このNEWSを見て子供もママさんも可哀相だな、て思いました😭

  • うさぼ

    うさぼ

    一人でもこんなに大変なのに三人…誰にでも起きてしまうという事は簡単に想像出来てしまいますよね。
    こういう事が起きてしまうというという事は、やっぱり三つ子をほぼ一人でというのは難しいという事ですよね。。。
    私も、このお母さんに誰か一人でも付いていてくれていたら…と思います。

    • 3月22日