※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でやる気が出ない。男の子のママに対するネガティブな投稿で落ち込んでいる。皆さんは落ち込んだ時、どう乗り切っていますか?

妊娠7ヶ月。やる気が出ません。

昨日まではすごく元気で気持ちも前向きで楽しく過ごしていましたが、今日は倦怠感がすごいです。

結婚して嫁いで近くに親や友達もいません。
話し相手は夫だけなので、普段はインスタのマタニティアカウントでいろいろな人の投稿を見て学んだり楽しませてもらっているのですが、今日は二人目のお子さんも男の子だと分かり辛いというネガティブな投稿を見て自分まで悲しくなりました。

私も男の子を妊娠中で、一人目なのでどちらでも嬉しいと思っていましたが、いつか女の子も授かれたらなと思っていて、その投稿を見てまだ一人目を産んでもいないのに不安な悲しい気持ちになりました。
(一人目が男の子で乱暴なところがあってすごく大変なのに、二人目もまた男の子なんて…女の子のママが羨ましい。というような内容でした。)

お昼ご飯も作って食べないといけないのに、何もしたくありません💦
このように気持ちが落ち込んだ時、やる気が出ない時に皆さまはどう乗り切っていますか?

コメント

りゅうしんママ

好きなものを食べに出かけます。

やる気がでないときは
家事やらずにねます!

mbaby

ママリで色々な方とお話ししたりするとまた気持ちが前向きになれます💓