※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生理中に子供とのトラブルがあり、説明に困っています。同じ経験をした方、どう対応したか教えてください。

※汚い話になります💦





色々理解出来る様になった年のお子さんが
いる方に質問です!!

昨日生理二日目で寝転んで足の上に子供達を
乗せ飛行機をして遊んだりしたからか
ナプキンがずれてたようでしかもドバっと
血が出てしまいパンツまで血まみれに
なってしまいました😭
昨日は暖かかったのでお湯は張らず
そのまま子供達とシャワーしたのですが
上の子がママ、お尻が血だらけ😦痛いん?
と聞かれました💦いつもはトイレで軽く拭いて
からお風呂に入りますが便座が汚れそうで
そのままお風呂に。しかもドバっと血の塊
と血が出てしまい上の子は険しい顔でキョトン💦

秋冬はお湯をはることが多く遊びに夢中で
さっと流せば気づかれなくつっこまれる事は
なかったのですが昨日はさすがにつっこまれ
てしまいました😂生理の意味を説明しても
まだ理解できないし...なんて説明したら
いいか困りました(笑)同じような経験をした
事ある方なんて説明しましたか?

大人の女の子みんななるんだよ
でも全然痛くないよと言うべきかと
思いましたがそれで大きくなる事に
恐怖を覚えたらなーと考えてしまって😂

コメント

D&Aまま

赤ちゃん産むために女の人は大きくなったら皆なるんだよー!と説明したような。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱみんななるって言うしかないですよね🤣

    • 3月25日
はじめてのママリ

おまたから血が出る日があるんだよー
その時はお腹痛くなるし、たくさん遊べないんだ、ごめんね。
(生理痛が酷いので…)と言ってます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    生理痛ひどいんですね💦
    そのまま普通に伝えるしかないですよね!

    • 3月25日