※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

ママリで保険に入れず、心配。旦那にまだ言ってない。県民共済の厳しさに驚き。

ママリで、県民共済、停留精巣、告知してなかったって質問みて、自分もそうだなって電話したら、保険に入れませんって言われちゃいました😭(心雑音もあり)
旦那にまだ言ってない…。電話しなきゃよかったかな。経過観察なんたけどな…。
電話して言わなきゃよかったのにって怒られるかな。。
県民共済こんなに厳しいとは思わなかった。

コメント

はんな

経過観察の段階なら、
他の保険に入ればいいのでは?

なるべく、早めがいいですよ!

• きいろキリン

きいろキリン

他の探してみます😭

• 3月22日
  • はんな

はんな

すみません。停留精巣って診断がおりでるんですね。
    それだと厳しいかもです😔
    見落としてました…😭

• 3月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

厳しいですかね…。
    とりあえず、他の保険探してみます😊
    退院の時言われて、元気だけど、健康に産んであげられなくて申し訳ない。

• 3月22日
にこちゃん

私もさっき別の方の質問で同じ内容見ました🤔🤔
停留精巣って結構多いんですね😳💡

『言わなきゃよかった』ではなく、言ってよかったと思いますよ!
もし何か起きた時に告知義務違反が発覚すれば、保険金支払われませんから😱💦無駄に保険料払っただけになっちゃいますよ😌😌

• きいろキリン

きいろキリン

そうですかね(^ー^)
    それで保険金もらえなくても、別の何かになった時にもらえないとなーって。今回解約したら、払った分返金しますとのことでした。
    告知義務違反でその時に、入れませんになるより、それでも入れるのに入り直した方が良いですもんね!元気出てきました😁
    停留精巣も心雑音も成長ともに改善する可能性あるのに、子ども元気なのに、告知に該当するなんて(>_<)

• 3月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

認識違いなら申し訳ないんですが、別の何かになっても、告知義務違反が発覚したら、保険金って支払われないんじゃなかったですっけ?😌
    今回は返金があるみたいで、とりあえず良かったですね☺️☺️💡

保険入る少し前に、ただの風邪やインフルエンザで医者に診てもらった事があるだけでも告知しなければならなかったりしますもんね😭保険って入るの厳しいなーと思います😢😢

何かいい保険があると良いですね🙆‍♀️❗️

• 3月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

風邪やインフルエンザも告知必要ななんですね‼️😮知らなかった!
    告知義務違反、そんなつもりなくても今までの支払いが無駄になるなんて恐ろしい。
    保険屋さんに相談してみます。
    住んでるところは小学校入るまで医療費無料なんですが、それでも保険ってだいたい一歳でも早めの方が掛け金安くなりますもんね。

ありがとうございます😊

• 3月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんにちは。
    今日たまたまこういうものを見つけたので、念の為共有しておきますね⋆。˚✩

うちは子供がコープ共済に入っているんですが、告知事項がゆるやかなコースがありました😳😳
    掛け金は告知が厳しいほうより少し高いですが、他に入れる保険がないなら、これもいいかなと思いまして😊✨

告知厳しい方には停留精巣も入ってました💦でも、ゆるやかな方なら条件見る限り大丈夫なのでは?と思いました😊

他の保険にもこういうのがあるんですかね☺️

良ければ参考程度に✨

• 3月26日
  • きいろキリン

きいろキリン

こんにちは(^ー^)
    再度コメントありがとうございます😆
    参考になりました!
    まだ、他さがしてなかったのですが、これ候補に連絡してみて、他なきゃこれにしたいと思います😃
    ありがとうございます😄

• 3月26日