※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
その他の疑問

妊娠中の皆様、悪阻中を除いて、お風呂掃除は旦那様がしてくれますか?そ…

妊娠中の皆様、悪阻中を除いて、お風呂掃除は旦那様がしてくれますか?
それとも、ママ自身が掃除していますか?

私は息子を妊娠中も今回も、お風呂掃除は私がほぼ毎日しています。
※悪阻中を除く。
お腹が大きくなってからもしていましたが、とても大変です。
そして、今回妊娠発覚〜14週まで私が悪阻でダウンしていたので、その期間中は主人にお風呂掃除をお願いしていました。
…が、お風呂掃除=浴槽のみの掃除。
結果、床にはピンクカビ:(´◦ω◦`):ガクブル
もちろん、壁や天井の掃除もしておらず、壁は水垢の嵐(´×ω×`)

主人はお風呂時立って頭を洗ったり、体を洗ったりするので水垢の範囲もかなりの広範囲(泣)
あれ程、お風呂出る前に壁の水切りしてって言っていたのに…。
お風呂掃除のヤル気無くしました(笑)

コメント

s0629

妊娠前から旦那が洗ってます!
帰宅が遅い旦那が後に入るので笑

私は1人目妊娠中に何度も入院したんですが、その度に台所をないがしろにされて、排水溝がヤバイ事になって、泣きました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    なんて優しい旦那様なんでしょう(*ˊ˘ˋ*)
    うちも主人の帰りが遅く、しかも朝シャワーを浴びて行くのでその時にチャチャッと掃除してくれればいいものの…「時間がない」等という理由で水切りだけはしっかりしてね!と伝えていたのにコレでした(笑)
    お1人目を妊娠中、何度もご入院されたんですね(>_<)
    排水溝のヤバさ…想像するだけでもゾッとしますね。
    逆にうちは何故か排水溝だけは綺麗にしてくれていました(^^;)笑

• 3月22日
home

妊娠してからはお腹も苦しいので旦那がやってくれていますが、男の人の掃除って大雑把ですよね〜😅そんな短時間で洗える⁉️くらいの時間で洗っています😅ので、気になる部分は週1くらいでこっそり私も洗ってます💦旦那も気遣ってやってくれているので、やり方に対して文句は言わず、こっそり手直しという感じです🤫

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    旦那様優しい(>_<)
    確かに、休みの日にお願いすることはありますが、やたら早く掃除終わります(笑)
    文句言わずこっそり洗って出直し…amamaさんを見習わなきゃです(^^;)
    私はビシバシ言っちゃってます…。
    だから私がダウン中は更に手を抜いたのかな?と思ってしまいました(笑)

• 3月22日