※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

中期検査で血糖値が引っかかり、再検査で異常なしと言われました。甘いものを我慢していたけど、食べても大丈夫でしょうか?

中期検査で血糖値が引っかかり、先週75gOGTT再検査をしたんですが今日異常なしと言われました‼️
甘いものが大好きでフルーツも甘いものも我慢してたんですが、食べても大丈夫ってことでしょうか?(もちろん常識の範囲内で😂

コメント

にちわ

検査前だけ我慢してると通常の生活での血糖値が検査結果に反映されないんじゃないかなぁと思います。検査をパスできても実は妊娠糖尿病だったら今まで通りの食事をして高血糖になっていたら…と考えてしまいます。

• ruru

ruru

中期検査以前が異常なほど甘いもの食べてて食生活乱れてたのでそれはこれからも正すつもりです。
    妊娠糖尿病という判断はされなかったのでこれからは人並みに食べ始めてもいいのかなー?と思ったのですが😥

• 3月22日
  • にちわ

にちわ

甘いものだけが血糖値上げるわけじゃないですからね🍰妊娠後期になるともっとインスリンの分泌が下がるので、血液検査で血糖値が高かったら食事コントロールした方がいいかな?と思います。赤ちゃんのためですからね!

• 3月22日
  • ruru

ruru

産むまでは気を抜けないですね😥
    次の検診で先生に詳しく聞いてみます‼️
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月22日
ぷく

私の病院ではブドウ糖負荷検査する3日前から毎食100gの炭水化物(ご飯)食べるように説明受けました!

検査でOKだったとしても、予備軍とかだと思うので食事制限した方がいいかと思います!

• ruru

ruru

私白米が嫌いで全く食べてなかったんですが、全く食べないのはよくないとみて少し食べるようにしてます😥
    やっぱり予備軍にはなっちゃうんですね😥

• 3月22日
  • ぷく

ぷく

炭水化物を全く食べないのはよくありません。ご飯じゃなくてもパンや麺類などは食べれますか?

私は初期の採血で指摘され負荷検査受けました!それからずっと食事管理してます!

予備軍など関係など、バランスよく食べるのが1番かと♪♪

• 3月22日
  • ruru

ruru

麺類パンは大好きです🥺
    まだまだ調べて引き続きバランスよく頑張ってみます‼️
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月22日