※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
お金・保険

学資保険について、ソニー生命に資料請求。担当者と連絡中。面談は?保険屋さんで相談?担当者の対応が遅く、1歳になる子供のため早く対応してほしい。

学資保険について、ソニー生命にしようかと思っており、
以前資料請求した際に返信をくれた担当の方と連絡を取っています。

みなさんはどの様に面談?等、直接会って相談したのでしょうか??

街の保険屋さん的な総合仲介みたいなところで相談したのでしょうか?
そういうところだとソニー生命は扱ってないところが多いみたいで…

担当の方は忙しいみたいで対応が遅く…
もうすぐ1歳になってしまうし、主人の休みも限られているので早く対応してもらいたく😭

参考にさせて頂きたいです!!

コメント

🌈

私は家に来てもらいましたよ😊
基本私が聞いて、それを旦那に話してました!契約の時は旦那がいないとなので旦那の休みに合わせてもらいました!うちはなかなか予定が合わず、、で1歳過ぎての契約になりました😂😭

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊

家に来てくれるんですね!!!
    1歳すぎちゃうと掛け金高くなりますよね😓??

今回、資料請求したんですがその時点で担当者?みたいなのが決まっていてその人のスケジュールでしか決められず…
    一番最初はどこに連絡して相談の日程とか決めたんですか🤔??

• 3月22日
  • 🌈

🌈

ソニーのHPから資料請求しました!私もその時点で担当者決まってましたよ!

• 3月22日
  • みみ♡

みみ♡

そうなんですね!!!
    そしたらこのままこの方に相談してみます😭

• 3月22日
りんご

ソニー生命じゃないですが、ファミレスを指定して来てもらって加入しました!

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😊

ファミレス指定できるんですね!!!

上の方にも質問したのですが、
    今回、資料請求したんですがその時点で担当者?みたいなのが決まっていてその人のスケジュールでしか決められず、1歳迎えるまでに加入したいので…過ぎてしまいそうで😅
    一番最初に保険会社に連絡したのはホームページとかからですか??

• 3月22日
  • りんご

りんご

うちは明治安田なんですが、親が保険に加入しててその担当者さんを紹介してもらったのでホームページとかでは無いんです💦

1歳までに加入したいならその旨伝えて、無理なら担当者変えて下さいとかは無理なんですかね😣??

• 3月22日
  • みみ♡

みみ♡

親御さんと同じ担当者さんなんですね!!!

その旨伝えて無理そうなら担当者変えてもらいます😭
    ありがとうございます😭❤️

• 3月22日