※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
子育て・グッズ

離乳食で人参をあげたら食べず、ペースト状にしても食べない。もっとお湯で伸ばす方法やアドバイスを教えてください。

離乳食始めて1週間!
今朝初めてのお野菜で人参をあげたら見事に
ベーっとされました🥕💦
今は茹でた人参をブレンダーでペースト状に
したものです。
もう少しお湯で伸ばすとか、こうしたら食べてくれたよって事があれば
教えてください🙌

コメント

ゆう

お粥にまぜたりしてました☺

• ☺︎りみ

☺︎りみ

やっぱりまぜるのが一番ですかね!
    お粥は好きみたいで食べてくれるので明日もダメなら混ぜてみます😇

• 3月22日
ペンギン

10倍粥の潰した上澄みから私は与えてます😚野菜はまだまだダメですね😭麦茶もダメで、白湯が何とかスプーンでいける感じになりました😱

• ☺︎りみ

☺︎りみ

お粥すごい食べるので野菜も期待してたらオエっとされて可哀想で切り上げました😂明日もダメならおかゆと一緒に食べさせます😇
    うちもまだ白湯しか与えてないので麦茶も挑戦してみようかな🤔

• 3月22日
  • ペンギン

ペンギン

白湯はスプーンで与えてる感じですか?🤔

• 3月22日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

マグ買ったんですが、7か月頃からって書いてたので来月から使おうと思っててまだスプーンです!🥄

• 3月22日
  • ペンギン

ペンギン

マグうちも買いました😚しかし吹っ飛ばしてブンブン振り回して終わりです😂😂(笑)スプーンで3さじ位ですか❓️😊結構判断が難しいですよね😚

• 3月22日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

夏までにマグ使って水分取れるようになってほしいですよね😂✨
    どの位飲ませていいか難しいです💦
    適当に小皿に白湯入れてご飯何口か食べたら飲ませてってやってるのでスプーンで5くらいですかね??
    白湯は無で飲んでるので嫌じゃないのかなーと思います🤔

• 3月22日
  • ペンギン

ペンギン

そうなんですよ夏までに水分取れるようにしないと脱水症状なったらって考えると怖いですからね😭
    ただまだミルクも飲んでいるので与える量は30以上は与えるとミルク飲まなくなる可能性があるからまだミルクの方がもちろん栄養あるので1回に30以上は与えないでと言われましたが今はそんなに飲まないです😂😚

• 3月22日
  • ペンギン

ペンギン

もうじき7ヶ月入ります😚まだ朝しか与えてません😌あわてて食べなくなった方が大変なので、ばあちゃんらの助言も聞きつつ、与えてます😚食べる練習だから慌てて与えて口開けてくれなくなったらそれこそ大変だよって脅されて与えてます😚7ヶ月入ったら二回与えてペースト状の野菜とか取り入れてみたいと思ってます😚周りが急かすとダメですねぇ😱

• 3月22日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

そうですよね😇
    うちはまだ離乳食始めたばかりだし、子供のペースに合わせて慌てて食べさせないように気をつけます😌

• 3月22日
ゆ

お鍋で茹でているなら、30分とかめちゃくちゃ長く茹でると甘味がでるので食べてくれるかもしれないです✨

• ☺︎りみ

☺︎りみ

そうなんですね!👏✨
    柔らかくなって火を止めちゃったので15分くらいだったかも‥ 次のストック作りにやってみます😇🙌

• 3月22日
  • ゆ

30分茹でたあと、味見すると分かりますよ💕
    めちゃくちゃ甘くて美味しくなります👍🏻

• 3月22日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

昨日大量にストック作った自分に戻りたいです。笑
    次回はコトコト煮てみます👍✨

• 3月22日
☺︎りみ

お子さん同じくらいの月齢ですか??
うちは6ヶ月です👶
秋生まれなのですぐ寒くなり今まで脱水とかあまり気にしてなかったけどこれから暑くなると怖いですよね💦
30基準なんですね‼️全然そんなに飲んでないです💦
インスタとかだと麦茶ダメでルイボスティー飲ませてる方もいたのでノンカフェインなら麦茶じゃなくてもいいんですかね🍵