※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

家にいると本を持ってきてずっと読ませようとするので大変です。テレビは好きではないようです。皆さんはどうしていますか?

家にいるとずーっと本読め読めと持ってきます。読むとちゃんと聞いてます。正直大変です。家のことやろうとしても本持ってきます。テレビは好きじゃないみたいです。みなさんどうしてますか?

コメント

mie

うちも本のスイッチ入るとずーっと本持ってきます!
最近見ずに読めるようになってきました
大変な時は隙を見て本を隠したりしてます
いつまでそれで通じるかわかりませんが…

• 小鳥

小鳥

うち、本がたくさんあって隠せないレベルなんです😭毎回違うのをはじからはじまで読んでーって。しんどいです

• 3月22日
蓮華

いいと思いますよー。私の子も本読むと凄く嬉しそうです。まだ、14.5冊しかありませんが、本棚を買っていつでも読めるようにしようと思ってます。
外でアクティブに遊べる子にもなって欲しいけど、本を読む子にもなって欲しい🍇💕

• 小鳥

小鳥

外に行けば行ったで走り回り外も大変で。中も外も私は休めなくて、幼稚園まで不安で仕方ないです。

• 3月22日
  • 蓮華

蓮華

質問の答えは30分くらい読むと本人も疲れてくるので、ある程度読んだら1人で満足して遊んでくれます。

• 3月22日
  • 蓮華

蓮華

外でも元気なんですねー。文武両道まっしぐら**(ू•ω•ू❁)**
    確かにお母さんは大変かも。
    私は4月から保育園なんで、4時位までですが、関わる時間が減る分、ちゃんと読んであげなきゃって思ってます。

• 3月22日