※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

昨日旦那が仕事お休みだったんで夕飯を作ってくれたんです。とっても美…

昨日旦那が仕事お休みだったんで夕飯を作ってくれたんです。とっても美味しかったよと言ったら、「久々にちゃんとしたご飯を食べれたでしょ?😊」と言われました。

普段私が作ってるのはちゃんとしてないってこと?!
確かに娘がまだ小さいので時間かけられず
いつも簡単なものしか作ってないけど、
ほんとに頭にきてふて寝しました。

今日夕飯作らなくていいですかね?

コメント

ゆう

私ならボイコットします😪

• おこめ

おこめ

しばらく無視していいですよね😡

• 3月22日
のぞみん

私なら作らないかもです😂
もし仏心出して用意するとするならば、自分達のはおかず付き、旦那の分はご飯に梅干しだけにするかもです😂

• おこめ

おこめ

あー!それいいアイディアです!!

• 3月22日
  • のぞみん

のぞみん

なんかよく、ご飯をひっくり返せばおかず(ちらし寿司?みたいなの)がでてくる!、って感じになるのが、日本のどこかの料理にあるのですが、それさえも期待させないような、いわゆるほんとの「日の丸ご飯」にしちゃいましょ!😂

• 3月22日
𝓗(22)❥

私だったら言われたときに
言い返してたと思います。
何て言い返されたかによって
夕飯を作るか作らないか決めます⍨⃝

• おこめ

おこめ

悪気があって言ったんじゃないと謝られたんですが、腹の虫がおさまらず…。

• 3月22日
まま

簡単なものってどのくらいのレベルですか?チンして出すだけ、みたいな本当に簡単なものしか作れてなくてそう言われたら納得ですが、それなりに作ってたらイライラしますね。旦那さんも意地悪とか嫌味でそう言ったわけではないと思いますが、その前後にいつもありがとね、とか育児しながらご飯を作るの大変だよね、とか労う言葉を言ってほしかったですね~😵私ならちゃんと夕飯は作って、昨日傷付いたってことを伝えますかね😂

• おこめ

おこめ

レンチンの夕飯は今まで出したことないです😭😭品数は多くないかもしれませんが毎日肉or魚、野菜多めで栄養考えて作ってます🤯(旦那が作ると肉ばっかりなんで)
    なんか今まで頑張ってたのが馬鹿みたいになっちゃいました、、

• 3月22日
  • まま

まま

ちゃんと作ってるじゃないですか😭😭話はちょっと違いますが、うちは旦那がたまにご飯を作ってくれると自分でうまっ!!とか言ってめちゃくちゃ自画自賛してます。わたしのご飯はおいしいね、くらいなのに笑 旦那さんは多分自分が作ったことや料理の味、その他もろもろたくさん誉めてもらいたかったんですかね?😅男ってやつは自分勝手ですよねぇ

• 3月22日
  • おこめ

おこめ

わーー!!!それ全く一緒です😑😑😑ここだけの話、美味しくなくても褒めると積極的に片付けまでしてくれるので 美味しい!さすが!幸せだなぁ〜!なんて褒めるのですが、正直に言った方がいいんですかねぇ。笑

• 3月22日
  • まま

まま

めちゃくちゃ分かります(笑)私もここぞとばかりに誉めちぎりますよ!え、おいしいんだけど!すごい!あーほんと幸せ、ありがとう!こんな旦那さんいないわ!とか😂😂
    どこも一緒ですかね😂😂😂

• 3月22日
(°▽°)

うわー😡それは作ってもらった側のセリフであって、お前のセリフじゃないよねって思いました。

私ならいつも通りのご飯を用意し、今日も忙しくて簡単なものしか用意できなくてすみませんねって嫌味言った上に『まぁ、でも私が欲しいのはちゃんとしたご飯じゃなくて、簡単な飯でもゆっくり食べられる時間ですけどね!』って言ってやりますかね。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!ほんとにその通りです!!その言葉そのまま使わせてもらいます😡😡!!!

• 3月22日
じゅり

最後の言葉さえなかったら
感謝で終わっていたのに
余計な一言∑(゚Д゚)💦
今日は作らなくて私ならレンジでチンのものあえて出したいくらいです!

マカロン

えームカつきます。
私が普段作ってるご飯はちゃんとしてないものみたいな扱いですね😱

• おこめ

おこめ

ほんとですよね😡毎日栄養考えて娘の夕方泣きをあやしながら作ってるのに!腹たちます

• 3月22日
ねむねむ

悪気なかったら、余計むかつく!
人の気持ちを考えられない、気持ち悪いくらいの鈍感さに、ドン引きしてしまいます。
わたしだったら、言われたこと絶対忘れないと思います💦