※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てており、卒乳を考えています。赤ちゃんの欲しがる状態がわからず、卒乳経験者の進め方を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる女の子を育てています。
今は離乳食3回、朝晩の食後に母乳をあげています。
4月から保育園に預けて仕事復帰の予定なんですが断乳ではなく卒乳するまで授乳できればなと考えています。

そこで質問なんですがよくネットなどで「赤ちゃんが欲しがればあげましょう」とありますが欲しがる状態ってどんなかよくわかりません💦

食後に授乳枕を準備して「おっぱいいる?」というと喜んで寄ってきます。でもそうしなければ特に泣いて要求したりなどはありません。
昼食後の授乳はやめても特に怒るなどありませんでした。
同じように特にあげる準備をしなければそのまま卒乳してしまいそうな気がするのですが。。。

卒乳された皆さんはどのように進められましたか?

コメント

さんぽ

うちもそんな感じで特に欲してる感じではなかったです!
私は子供が1歳までに卒乳しなければ1歳でやめる!と決めていたので1歳誕生日前日が最後で1歳〜はすっぱりやめましたがその後欲しがる事なくやめれました😂最後の1週間くらいからもうすぐおっぱいとはさよならだよ〜っては言ってました🙄
断乳のような卒乳かなと思ってます😊

• うに

うに

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😄
    ウチも同じように卒乳できそうな気がしてきました😊

授乳がなくなると体と時間は楽になるのですが嬉しいような寂しいような😅

• 3月22日