※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりねこ
子育て・グッズ

夜のオムツが取れたか、戻すべきか、年齢について教えてください。

夜のオムツについてです。
日中、オムツはとれていて、ずっと夜だけオムツしていました。
今、2週間私が入院していて明後日退院予定です。

その時にダンナが、子どもが夜はオムツというのを知りながら、パンツで寝かせたそうです。
そしたら、2週間おねしょなしだったと言っていました。

これは、夜のオムツとれたのでしょうか?
私が戻っても、オムツに戻さない方がよいですか?

夜のオムツがとれた年齢教えてください。

コメント

mm.7

きっかけだとして、このままパンツで寝かせてもいいと思いますよ☺

うちのも2週間オムツにおしっこしてなくて、パンツに切り替えました💡
そしたらお漏らしされましたが(笑)
でも下に防水シーツ敷いてます🙆

それからもたまにお漏らしされることはありますが…
でもオムツに戻そう!っては思わないです✊

夜パンツにしたのは3歳1ヶ月のときです!

きなこ

うちは3歳になる頃には取れましたが、周りは4歳5歳になってもおねしょしちゃう時があるって聞きます!
ちりねこさんが戻ってもオムツに戻さず様子見てはどうでしょうか?おねしょされても、それは覚悟の上で!

あんちゃん

入院前も朝起きてオムツにしていることはなかったのなら、もうパンツでも良さそうに思います✨

でも、もし漏らしたら~の事が心配であれば、子供が履いてくれるならオムツでも大丈夫です。私は漏らされたとき対応できるならパンツ、難しそうならオムツと親の都合でした。

夜は2歳半には取れていましたが、今でもどこかに泊まりに行くときには心配でオムツにしちゃっています💦