※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

パジャマに着替えるタイミングと肌着の着用期間について教えてください。4ヶ月の赤ちゃんで、家では肌着、外出時はロンパースを着せています。肌着はいつまで着せればよいのでしょうか?ありがとうございます。

いつからパジャマに着替えさせますか??
肌着はいつまできますか?

4ヶ月になったばかりなのですが、家の中ではまだ肌着で、出かける時はロンパースに着替えてます。

パジャマにいつから着替えたらいいのか肌着はいつまで着るのか、肌着やめたら何着るのか全然わかりません😅

肌着は新生児の頃から使っている短肌着+コンビ肌着です。
上の子の時の記憶が全然無いのでわからないことだらけです(笑)

コメント

うちは着れなくなった時期であり、季節が変わった時期にやめました。

昼間と夜で服を分けるのは4ヶ月ならもうしてましたよ!

• みん

みん

もう変えるべきなんですね😊ありがとうございます✨

• 3月23日

短肌着コンビ肌着は3ヶ月ごろには卒業してロンパースの肌着です🙆‍♀️
1歳ぐらいからセパレートタイプの肌着も買うようになりました!

パジャマは肌着で寝るのが寒くなる季節から、7ヶ月ごろから着せてます☺️

• みん

みん

もう変える時期なんですね😊
    1歳頃からセパレートに変えますよね😅うちの子はまだロンパースタイプの肌着です(笑)
    そろそろパジャマに変えようかな〜と思います^^ありがとうございます!!

• 3月23日