※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母から以前も今回も古着のベビー服もらいます買ってくれるのはありが…

義母から以前も今回も古着のベビー服もらいます
買ってくれるのはありがたいのですが…
古着😅
赤ちゃんは肌が薄く敏感っていいますし
私も軽度のアトピー性皮膚炎なのもあって
夏は毎回病院行ってました
古着を着せて肌が強くなるとかあるんでしょうか?
もう少し大きくなってから古着ならわかるんですが
流石に今はどうなのかなって思います
着せてる方もいると思いますが
んーってなります

コメント

はっぱ

私も古着はいやです😅
自分が着る服でも古着はあまり好きじゃないので😅
うちの親も古着ではないですが、
中古のものを買おうとするので
産まれてすぐから中古はやだから!と伝えてました。
誰かのお下がりならまだしも
誰が使ったか分からないものがいやで😅

  • まま

    まま

    嫌ですよね!
    そうなんです、身内からの
    お下がりならまだ理解
    できるんですが
    誰が使ったかもわからないものは
    めっちゃ嫌ですよね
    私の両親はそれをわかって
    くれてるので安心してます☺️

    • 3月22日
なな

うちの息子は8割友だちの息子さんのお古を着ています。

息子は新生児期から肌が弱く、アトピーの疑いアリですが、新品のものを着せている時とお古の時で、特に肌荒れ状態に違いないですね…。肌が強くなったりもしてないと思います(^◇^;)

でも、誰が着ていたか分からない肌着はちょっと、なんとなく、嫌ですよね。
プレゼントしてくれるなら新品にしてくれ!と思いますね😅

  • まま

    まま

    友人の古着だったらいいですね🙆‍♀️
    やっぱりそんなので肌が強くなったり
    しないですよね

    そうなんです
    しかもフリマの外国人が着てた服とか
    なので尚更可愛いんですけどね

    • 3月22日
ほりまゆ

旦那様に間に入ってもらい、誰が着てるかわからないものは俺嫌だなーと直で言ってもらうとかですかねー💦

私もよく義理姉から服をいただくのですが、全然好みが合わず、義理姉はパンク系私はガーリーっぽい女の子っぽいのが、好きなので😭

断り方困りますよね💦😂

  • まま

    まま

    正直洋服は買わないでほしいです😅
    好みがあるからって義母も
    言ってたのにと後から思って
    買いたいのわかりますが
    せめてどんな系統が好きなのか
    聞いてくれた方がいいなーって
    思いました😅

    断り方本当に困ります😂💦

    • 3月22日
  • ほりまゆ

    ほりまゆ

    わかりますー😂💕そこは奥さんの趣味優先してほしいですよね😤義理母はおもちゃとかお金くれればいいのになーと思ってます😋笑
    義理母もどちらかと言うと女の子らしい服が好きで、レースとかふりふりとか義理姉がパンク系なので、自分の娘の子供には義理母の好みの服を着せられないので、私にその役目がきそうで⚡️ちなみに私はレースとかふりふりまで女の子服は好きじゃないので、今からどう断ろうか考えています😱

    • 3月22日
  • まま

    まま

    ですよね!優先して欲しいです
    私もそれ思いました😂
    お金かおもちゃの方が安心
    します(笑)
    新品もたまに買ってくれるのですが
    生地がごわごわして痛そうな
    感じのもあって
    それは数回しかきてないです😅

    • 3月22日
ほのん

私も実姉からならお下がりは貰ったりします。でも同い年の姪っ子が着てたって分かってるしキチンと洗ってからくれるので安心はします。
基本誰が着たかも分からないような服を我が子に着せたくないです😂💔赤ちゃんの服くらい新品で買ってくれよってイラッとしちゃいますwww

  • まま

    まま

    洗ってからくれるのは
    いいですね👍
    確かにイラってしますよね
    中古しか買わないって中々
    ケチってますよね😂
    私の両親は西松屋とかで買えば安いのにねって言ってます(笑)

    • 3月22日