※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

最近、1歳6ヶ月の子どもが頭を洗うのに泣いて困っています。シャンプーハットを試してみたが、まだ使用していません。泣かずに洗う方法が知りたいです。

1歳6ヶ月のこどもがいるのですが、最近になり頭を洗うのにギャン泣き‥

どぉやって頭洗っていますか??
うちは洗った後、シャワーで流していました(頭の上からジャバーンとかけていました)

泣かなくてイイ方法ありませんか??

シャンプーハット買ってみましたが、まだ使用していません💦

近所の人に虐待されてると思われ通報されないかヒヤヒヤします(。>ㅅ<。)

コメント

Sちゃん☆彡.。

シャンプーハットするとよけい水がこわくなるかと…
うちも頭からかけますが自分で手で顔おさえます。
1歳の時は泣いてましたよ😃
大丈夫ですよ😁

• ジジ

ジジ

ありがとうございますm(._.)m
    ここ1週間でいきなり泣くようになり困っていました(泣)
    もぉ少ししたら手で顔を押さえてくれるようになるのを待ちます!!

• 2月22日
RYUTOmama✧*。

初めまして♡
1歳4ヶ月の男の子のママです٭¨̮

うちの子も、パパとお風呂に入ったときに何かイヤなことがあり、それがトラウマなのかパパとお風呂のときは必ず泣いてます(^_^;)

ですので、シャンプーハット付けて、さらに流すときに、おデコの辺りにガーゼタオルを当てて流しています!

安心したのか、だいぶ落ち着いてきましたよ♡

• ジジ

ジジ

シャンプーハット&タオルで明日はやってみます!!

• 2月22日
3人姉弟

私は泣いたら体洗うスポンジを濡らして頭洗っています(^-^)

• ジジ

ジジ

スポンジですね、使ってみます!!

• 2月22日
蒼汰ママ♥︎

はじめまして♥︎
今2歳5カ月の息子はシャンプーハットがダメでしたm(__)m
私も丁度1歳半ぐらいの時にシャンプーを嫌がるようになって大変で‼︎
シャンプーハットを使ってみたら、気持ち悪いのか自分で取ったりしてました。
なので、シャワーを1番弱くして最初は顔が濡れないように後ろを流して、声かけをしながら2.3回に分けて前を流すようにしてます*\(^o^)/*
一気に泡を流してしまおうとすると、息も続かないし、息子も怖いみたいで‼︎
今もそのやり方でシャンプーしてます☆
分かりにくくてすみませんm(__)m

• ジジ

ジジ

詳しくありがとうございますm(._.)m
    シャンプーハット、ダメな子もいるんですね💦
    帽子も嫌いな子なので、使わせてくれないかなぁ?と思いながら買いました💦💦
    声かけ&分けて流すようにしてやってみますね!!

• 2月22日
  • 蒼汰ママ♥︎

蒼汰ママ♥︎

気になるんでしょーね‼︎
    声かけすると安心しますからね♥︎
    シャンプーハットしてくれるといいですねー(o^^o)

• 2月22日
ぷるるっとな

腰が座ってから頭から流すときに「1、2、3」と合図を送って小分けにして流してたので、その合図で目を閉じたりしてました。
が、主人にも同じやり方させてたのですが、何かあったのか主人が入れてから暴れるようになりました😅今は立たせておいて、「頭からかけるからねー」と一声かけてからかけてるうちに自然と下を向くようになったので、何とか洗えてます💦

• ジジ

ジジ

下を向くのも出来ないみたいなんです(泣)
    上を向いてくれれば洗い流せると思い今日は絵本でつりましたが無理でした💦

• 2月22日