※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

陽性の検査結果が出たので、今日病院に行くべきか、仕事に行ってから来週の欠勤を取ってから行くべきか迷っています。力仕事があるため心配です。どうしますか?

昨日検査薬をしたら陽性でした。
土曜日は子供の通院があり病院には行けないので
今日当日欠勤をして病院に行った方がいいでしょうか?
それとも今日は仕事へ行って来週の欠勤をもらってきてから病院に行った方がいいでしょうか?
今日は力仕事がある日なので何かあったら心配だなと思っています。
みなさんはどうしますか?

コメント

ななみ

わたしは1人目授かったとき
日曜に検査薬して1週間働いての土曜に病院行きました。
工場で働いてて力仕事だし動き回ってました。

私なら生理予定からどのくらい経ってて何wくらいになりそうなのかにもよるかも🤔
フライングとかで検査しての病院でも尿では出るけど全く見えない!
ってなりそうならとりあえず今日は出社します

• まま

まま

そうなんですね!
    とりあえず休んで病院に来てみました。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
A☻໌C mama

本日で生理予定日から何日が経過しておられますか?
もし2週間ほど経過しているようでしたら本日がよいと思いますが、1週間の経過であれば来週中でも大丈夫です😉
一般的に多少の力仕事であれば流産には繋がらないと言われていますが、心配であれば本日受診しても良いと思います😉🙌

• まま

まま

産後生理は2ヶ月に1回が当たり前になっていて、今は最後に生理が来てから2ヶ月半くらいになります。
    これだと何日経過しているんでしょうか?💦
    1週間くらい前には生理ではない出血がありました。着床出血ですかね?

• 3月22日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

産後不順だったのですね💦2か月半前が生理ですと、本来の生理予定日が一ヶ月半前くらいになると思います。なのでもしかすると10w前後の可能性があります!
    出血に関しては鮮血でしょうか?鮮血でしたら着床出血よりかは、妊娠初期による不正出血の可能性の方が高いかと思います。できるだけ早く病院に受診するといいですね😉

• 3月22日
  • まま

まま

鮮血でした。その時下腹部に強い痛みもありました😣
    今日は休んで病院に来ました。
    休んでよかったと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日