※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供への体罰について悩んでいます。躾についても考えていますが、混乱しています。

テレビ壊れてる間に子供への体罰禁止の法律😅😅

ダメだよ!って手ペチン、お尻ペン、てするんやけど、、。
旦那が痛みを知らん子は人の痛みもわからんやろって
言ったのに共感。
感情的なものはどうかと思うけど
子供って言っても言っても悪い事する時はするからな〜
逆にある程度の躾無かったら不安やねんけど😅
私は怒られてぺシーン!って良くあったな🤭笑
絶対謝らん子やったらしいし、そらそうやわって思った
教師の体罰も今まで問題になってたけど
それを逆手に何も言ってこやんやられやんって
ナメた態度の奴おるのも事実。私の弟絶対それやし。。笑

もうわからんすぎる😱😱

コメント

ma&ma

同感。
最初から叩いたりはまずないし何度も言ってもきかんかったり、危ないこと設楽どんだけ痛いか、相手がいやか教えるためにあたしもしつけ範囲でしますよ( ´⚰︎` )
うちも旦那と話てたけど、教師の体罰すぐ問題になるけど、それ以前に子供が先生に対する態度そこはどうなの?
て思ったね。子供が明らかに挑発してたのに先生が懲戒免職だったり…行き過ぎた指導とかいうけど、今の子らは甘々だもん。
やりたい放題やん。ʅ(´⊙⊙`)ʃ

• ぴぴ

ぴぴ

ある程度の躾ないと逆に甘ったればっかになるんじゃないかって思ったりします😱
    それにクレヨンしんちゃんめちゃくちゃゲンコツとかお尻叩いてるやないかってなりましたし。笑
    いや本当に先生も大人なめすぎだと思います!
    ニュースで動画とかありましたけど
    どう見ても挑発してるしナメてるし何しても大丈夫と思ってる感凄いです😰
    あんな挑発的な態度高校生になって息子が取ってたら
    どうぞ先生胸ぐら掴んでくださいって感じです。。笑

• 3月22日
りっちゃん

怪我させるほどはダメでしょ、とは思いますが、少しくらい痛い思いしないとわからないんじゃって思いますね😅
小さいうちなんて言葉だけじゃなかなかわかってくれませんし…
大人(目上の人)をナメてる子供が多いのは親が甘やかしてるというか、しっかり躾してない結果なのでは?と思ってます。
私自身親に叱られるときは虐待スレスレくらいまで叩かれてました😂
でも暴力に頼りすぎると子どもも将来同じになるとも聞くので対話が1番大事ですよねー💦

• ぴぴ

ぴぴ

私も同じ様に思います😭
    悪い事して指導すれば煽って言い返してそれを注意すれば体罰だ親に言いつけるだ大人は何も言えなくなり子供は図に乗る💦
    私の母世代は教師にビンタなんて当たり前と言ってたし時代の変化が凄い、、、
    私もバチボコやられてました😂笑
    お尻パコーンとか当たり前でしたもん😭
    そうですよね対話が一番ですよね😭
    この法律かなんかのせいで変に身構えて子育てしてしまいそうです💦

• 3月22日
ふだ

小さいうちはまだしも、これが小学校3~4年くらいになったら子供が逆手に取って来そうですよね。
この法に賛同してるのは子育てしたことない人か、子供にイライラなんてしなーい!とか言ってるけど実はいい加減な子育てしかしてない人なんじゃないかと思います。