※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

息子のミルクに使ったお水が心配です。古いお水を使ったけど大丈夫でしょうか?

質問失礼致します。息子のミルクのお水についてです。普段はウォーターサーバーのお水で作っているんですが今日はメンテナンスでしかも先程急に泣き出しスーパーでくんできたボトルに入れるタイプのお水(常温保存・1週間前)のものを少し沸かし残りはそのまま沸かさず入れて飲ませました。主人が水道水で作った方が良かったかも。カルキが入ってない水で少し古いので下痢などしないか心配です。大丈夫でしょうか??

コメント

怪獣mama

ウォーターサーバー羨ましいです🥺

うちは祖父の持ちマンション築年数結構行ってます。普通の水道水をお湯で沸かしたものと、水道水で作ってますが下痢もなく元気に成長は健やか過ぎます( ˊᵕˋ ;)💦

※浄水器つけるといいと思います!
我が家も一応念の為つけてます!

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。ウォーターサーバーも停電やメンテナンス時は飲めないので不便です💦浄水器ならこういった時は安心ですよね。

• 3月22日
  • 怪獣mama

怪獣mama

そうなんですね!
    普段はお湯もわかさずすぐ作ってあげられる点は良さそですよね😳

浄水器もどのくらい持つかなど不明ですが息子を産んでからまだ1度も変えてなく、水も味が変わらないのでそのままです。(結構安物だったはず💧)

• 3月22日