※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに70サイズの夏物が多いです。春服を購入したいが、成長スピードに混乱。80サイズを中心に考えています。お家での格好や羽織りものについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育てています!約60cm、6kgです(´;ω;`)ww
暖かくなってきたので、春服を購入したいのですが70サイズの夏物(ロンパースばかり)を大量に貰っています!

まず、予想で大丈夫なのですが70サイズの夏物はこのまま成長すると真夏には着れないでしょうか??

また、羽織りもの、タイツ、レギンス類は持っていないので購入し、夏物に合わせて着せれば春を乗り越えられるかなー?と思うのですが…お家で羽織りものを着せるのもしんどそう…(´;ω;`)お家ではどんな格好が良いのでしょうか?

今後購入する際は80を中心に買えばいいですか?
想像以上の成長スピードで混乱していますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟw
まとまりのない文章になりましたが、大きめ赤ちゃんの生後3.4ヶ月の春こんなの着せてたよーってのを教えて欲しいです!!

コメント

いつもお疲れ様です!

多分着れると思います!
ただ、その子にやって成長のスピードも違うので多分大丈夫、くらいで思っていただければ…( ;∀;)
ちなみにうちは身長が大きい方です!

家での服装は地域によっても違うので参考程度ですが、里帰り先が北海道でしたので北海道での話になります
北海道は春先も寒いので室内が暖かく、基本肌着にロンパースでした!
靴下は履かせても脱いでくれてました(´゚ω゚`)笑
その後東北に移動してから1歳になり、その時の春は羽織ものを着せていましたが、脱ぎます
全力でwww
東北では買った電気ヒーターとエアコンでした
なので少し暖かいロンパースにしていました!
その子によっても違うのですが、うちは足先が冷えている事がなかったのでその様に対処しました!
あとはオムツを変える頻度も高い時期ですし、うんちが漏れる可能性もあるので…楽な格好を…オススメします…

服に関してはあまり先を見ずに買うことをオススメします(;´∀`)
本当に成長が早くて、体は大丈夫だけど手足が足りない!ということになりかねないので…(なりました笑)

なお

息子は太ももがムチムチで70サイズは2週間くらいしか着せることが出来ませんでした^^;
今は80サイズがピッタリです!
着替えが大変なので今は長袖ロンパース+カバーオール着せてます◡̈⃝⑅
ちなみに体重は7.7kgです(*Ü*)ノ"♡

yui*

すくすく成長されてるのですね☺️
大きめ赤ちゃんじゃないので参考にならないかもですが💦
うちは一昨日、4ヶ月になったところで、今57cm、5㎏ちょっとですが、
もぅ服はほぼ全て80買ってます!
70は飛ばしちゃいました!
来年も着れるかな?と思って買いましたが、今でも80のワンピースとか着れますよ(´∀`)♫
今は家では長袖のロンパースにワンピース合わせて、レギンスやレッグウォーマー履かせてます!
お散歩の時は寒ければ頂き物の薄手のポンチョ着せてます^^
結構ポンチョは物によったら2歳近くまで着れるみたいなので💡!

はじめてのママリ

大きいですね✨
息子が3ヶ月になったばかりで62cm7kgくらいですが、今70で少し緩く着られるくらいです(^^)
なので、夏まで70持たなそうな感じです😭笑
ブランドによっては70でも大きめなので入るものもあると思いますが、80買っておいて良いかな〜という気がします💓

kかか

今、7kgでやっと70cmちょうどかな?ぐらいになってきました😊
海外のブランドだと60cmでピッタリのものもって、ユニクロだと60cmはチョンチョンで70cmが袖も折らずにピッタリです!
体重増加が緩やかになったりするので今あるのもがパツパツになったら買い足す方がいいかな?と思います。

2児mama

3,4ヶ月頃から体重の増えが緩やかになるのでこればかりは成長しないとわかりませんが…
明日で5ヶ月の娘は今7.6㎏、64㎝で70はぴったりです!
セパレートは80を袖折って着せてます!
少し大きくてもチュニックやワンピースみたいに着れるので大丈夫です🎵
カーディガンなどはおるものがあればいいかなと思います😊

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今4ヵ月すぎの娘が
同じくらいの大きさで
ロンパースは70~80
羽織ものはメーカーによって
同じサイズでもバラツキありますが
80~90を着せてます!

動くようになれば身体も
締まってくるので夏に80
着れると思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

うちはロンパースもセパレートも
羽織ものも80~100で買ってます!

ピッタリより少し大きめの方が
長く着れるので!

100は1才ごろ着せようかな
って思ってます!

スポンジ

大丈夫ですようちの子もうすぐ6ヶ月、65センチ約8キロで70サイズがぴったりです!
夏の終わりまでは70でいけると思いますよ🙂
服によってかなり作りに差があって70でも60とほぼ変わらないもの逆に80近いサイズのものもありますので比べて買うと良いですよ😊

tt

身長64センチ、8.3キロです!
あと一週間で4ヶ月です。
かなりムチムチです、、。
今、肌着はUNIQLOのボディ70です。
カバーオール も70。
夏に着る予定で購入のかぶりのボディは80にしました。少し大きいけど、もう着れます。
ちなみにGAPのレギンスは80がウエストがかなりキツくてダメで、かぼちゃパンツみたいなのは90がちようどてした。
セパレートの下がサイズ難しいです💦
うちも成長スピード想像以上で焦ってます💦